2010年07月28日

霊視体験

先日この件でブログを書いたところ

http://wabbit.seesaa.net/archives/20100716-1.html

気になるという方が、何人か

みなさん、いろいろなやんでいらっしゃるようで・・

私が、見ていただいたのは、
山の本竜規さん

下記ブログです

http://nakatorimochi.ti-da.net/


パワーストーンについては、

http://glory.fem.jp/index.html

こちらで


posted by WABBIT at 15:25| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

畳替え

暑いです
なのに我が家は、朝から
畳替え・・

14年ぶりにすべての家具を動かします・・

大変です

IMG_0860_1.JPG

posted by WABBIT at 12:27| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

新宿三越アルコット


今日は、暑い中渋谷へ、おでかけ・・
でも副都心線ができてから、とても行きやすくなった

そこで急に思い立って、新宿3丁目で降りてみた

ここには、トールの材料を売ってるABCクラフトもある
ところが、これが大正解!!グッド(上向き矢印)

たのしいものいろいろ見つけて
ルンルンです

IMG_0859_1.JPG

ABCクラフトも面白かったけど
じゅんく堂の本やも充実していたし
何より、
アイブロウスタジオが、面白かった。。





眉毛で印象が、変わるので
一度ちゃんと教えてほしいと
思っていたのですが
こんなところにあるとは、思わなかった・・

IMG_0845_1.JPG

おしゃれなグリーンも買って
またまた行きたくなる
新宿3丁目でした

posted by WABBIT at 15:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

昨日の当たり


IMG_0843_1.JPG

昨日の展示会見学で、
先生の描いた作品が、当たりました

水辺が涼やかで
とても緻密な絵です
こんな風に描けるといいなー

フルールさんから頂いたタオルハンカチと干しブドウ

かわいいですね

夏に活躍しそうです
ありがとうございました

posted by WABBIT at 13:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

ボタニカルアート

ボタニカルアート。。
憧れです・・・

そのボタニカルアートの展示会が、川越でありました
お友達のフルールさんが、出展しているので見に行きました

フルールさんブログhttp://ameblo.jp/charmant-fleur

そとは、うだるような暑さなのに
会場は、涼やかな風を感じます

たくさんの作品の中にフルールさんの作品が
素敵に飾られていました

P1020260_1.JPG

色も構図も素敵です

額選びも素敵でした


ボタニカルは、ずーと憧れていて
一度習ったのですが
その先生は、どうも私の好みとは違い
あまり好きになれませんでした

何枚か書いたのですが
御蔵に入っています

今回の先生は、とっても素敵です
先生の作品も当たりました

いいなボタニカル。。

なかなか会えずにいたのですが
久しぶりにあえて
お話も弾みました

P1020261_1.JPG

いろいろナことに興味のあるフルールさんのブログ
面白いですから、のぞいてみてくださいね





posted by WABBIT at 23:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

ハワイ

毎日暑いと
どこかへ避暑に行きたくなります

昨日お教室の生徒さんに
ハワイの御土産いただきました

いいなーハワイ
現実逃避したい〜〜〜〜
最近凝っている
ジャスミン茶のアイスとともに

P1020258_1.JPG

posted by WABBIT at 12:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国民年金

毎日暑いです

今日は、国民年金について

20歳を過ぎると
国から、きっちり国民年金の手続き書類が送られてきます

国民年金は、1か月で14100円と高額です

ただし、学生は、支払い特例を申請することができて
とりあえず、払わず、あとで支払うことができます
また支払わない場合は、満額では、ないものの
25年という支払い期間には、組み込まれ
しかも障害年金、遺族年金の対象になるので
必ず特例は、かけておかなくては、なりません

我が家もこの特例をかけているのですが、
浪人しているのですでに3年未払いです

ここで、大学院に行くに当たって
特例ヲかけるか、
支払うか考えています

いろいろナひとに聞いたところ
親が、支払っている人
特例をかけて満額でなくてもいいという人
勤めてから子供が、払う人

中には、親に払ってもらった分を返した子もいるそう

その中で一番エラかったのは、
20歳から自分でバイトして払っている娘さん

この方は、大学院に行かれているけど
その費用も大学4年間に稼いで
自分で出しているそうです

あまりのえらさに
びっくり・・

子供の意向も聞かず、特例ヲかけたけど
本当は、じっくり話し合い
自分で選択したほうが、よかったのかなー
と思いました

自分の年金ですもの
考えるいい機会だと思います

来年以降の年金どうするか
考えてみたいと思います

何かご意見おありの方
コメントください




posted by WABBIT at 11:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

大阪土産

大阪土産です

IMG_0841_1.JPG

なぜか生八橋です


でもこのラムネと夏わらびなかなかいけます
マンゴーもグーです

なぜか新大阪に売っています

IMG_0842_1.JPG

いただいた扇子

なんでも家業を継がれた元大阪営業の方が、宴会会場で
プレゼントしてくださったものです

お父様が、人間国宝で
京都で竹細工の工芸をされているとか・・

金谷竹材工芸さんです
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/mkgold/

ホームページみてくださいね


posted by WABBIT at 00:32| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

帰り道

大阪神戸思っていたより、離れていて、時間がかかったので、あわただしく、お土産を買い、お昼もそこそこに新幹線に飛び乗りました。
 
 


今回は、一人で自分の過去と向き合う旅でした
関西に行くと
どうしても
自分の生まれたところに行きたくなります

今回もふらふらと阪急御影まで行きました
暑い中1時間ほど
以前住んでいた家の付近を散策しました
家の前にあった鍵のさんの家は、私が生まれる前から
あったと思われる変わらない建物
震災以後がらっと変わってしまった神戸のなかで
変わらないものをさがすのも
楽しい時間です

ただどこも
わたしの記憶より小さく
近いのです

我が家は、駅に近かったのだと
納得しました

IMG_0834_1.JPG

いつも見ていた大手筋の景色


私の通っていた若草幼稚園

IMG_0838_1.JPG

御影北小学校

IMG_0839_1.JPG

生まれた甲南病院です


IMG_0840_1.JPG

懐かしい記憶とともに
なくなった父のことも
思い出しました

posted by WABBIT at 15:38| 埼玉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手塚治虫記念館

 
きています

大阪滞在2日めは、宝塚の手塚治虫記念館に行きました
大阪と宝塚もっと近いと思っていたら
以外に30分以上時間がかかり
11時くらいになってしまいました

IMG_0825_1.JPGIMG_0833_1.JPG
IMG_0824_1.JPG

エントランスには、マグマ大使やアトムの手形がアリ
わくわく
IMG_0823_1.JPGIMG_0826_1.JPG

ビックxやトリトンも手塚アニメであることを知り
手塚アニメで育ったことを実感・・・

テレビっ子だった私は、
いまだに主題歌ほぼ歌えます

IMG_0828_1.JPGIMG_0830_1.JPG

数々のアニメを世に送り出した手塚さんは、
宝塚に影響されてリボンの騎士を書いたとか・・

IMG_0831_1.JPG

歌劇の聖地宝塚は、モダンな街に生まれ変わり
マンションがたくさんたって
様変わりしていました

IMG_0819_1.JPGIMG_0821_1.JPG
IMG_0822_1.JPG

中学の時
友達と観劇できるくらい
当時は、安かったのに・・・




posted by WABBIT at 11:16| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

