2010年08月10日

ブログフォトパート2

山本先生のブログフォト2日目は、さらに
照明を巧みに操り
素敵な写真が撮れました

IMG_0944_1.JPG

光を木漏れ日のように演出です

IMG_0956_1.JPG

これは、先生の単焦点レンズで撮った写真です
絞りを2に設定して撮りました

IMG_0937_1.JPG

こちらは、先生の撮ってくださった写真です

それに習い私が、撮った写真
いかがですか
IMG_0959_1.JPG



posted by WABBIT at 20:55| 埼玉 ☁| Comment(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

ブログフォト講習

8月7日・8日と山本正樹先生の
ブログフォト講習に行ってきました

夜の講習だったので
光源の考え方を
教えていただきました

夕暮れ時暗くなると、もう取れないな
とか、この場所は、くらいからとあきらめていたことが
じつは、絞りとシャッタースピードiso感度ヲ調節することで
解消できることを知りました

私は、超初心者なので
質問するたびに、先生がのけぞってしまいます

それでもわかりやすく教えてくださり
また、カメラに対する見方が変わりました

IMG_0899_1.JPGIMG_0902_1.JPG

光を操り、わたしにもこんな写真が、撮れました

IMG_0914_1.JPG

モノクロ写真も風情ガあって素敵です

IMG_0896_1.JPG

続きは、またレポートします




posted by WABBIT at 13:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

エグザイルも当たり

ずーと、ネット抽選に出しても当たらなかった
エグザイルのコンサートやっと当たりました

今から
楽しみ

9月12日です

posted by WABBIT at 23:29| 埼玉 ☀| Comment(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熱中症対策

IMG_0866_1.JPG
熱中症対策に購入した熱中症計
携帯できるので、いろいろな部屋で
温度と湿度を計っています

驚いたことに、朝から30度です
夜も30度をくだらない
でも湿度が、50パーセントくらいなら
クーラー入れずに、耐えられるのが、不思議・・・
体が、なれてしまっているようです

IMG_0864_1.JPG

こちらは、お友達にいただいたブドウの麦茶
かおりが、さわやかです




posted by WABBIT at 06:21| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

やった

先日朝日新聞で公開していたコブクロのライブチケットに
ネット応募して
見事当たりました!!

やった!!

posted by WABBIT at 21:27| 埼玉 ☀| Comment(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

ホームページ変更

とうとう以前のホームページが、見られなくなりました
新しいホームページは、下記です

ただしまだまだ工事中ですが・・・

アドレス変更お願いします


http://members2.jcom.home.ne.jp/wabbit/

posted by WABBIT at 23:01| 埼玉 ☀| Comment(0) | トールペイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めてのひつまぶし

 


今日は、高校の友達と銀座へ行きました
今まで、仕事や役員お教室と忙しく
ほとんど平日ランチと縁のなかった私ですが、
仕事の回数が減り、役員の負担も軽くなり
誘いを断らなくてよくなりました

1年ぶりです

Nちゃんは、先週の土日にご主人と
富士登山をしてきたところ・・

わたしも行ってみたいと常つね思っていたのですが
登るなら50代のうちだよと言われ
気持が、揺れる・・
日本人だもの一度くらい登ってみたい・・
検討事項が増えたわ・・・

彼女のお勧めで
銀座マロニエゲートのひつまぶしのお店へ
本場名古屋のひつまぶし
初めてでしたが、あっさりして
おいしかったです

P1020270_1.JPGP1020271_1.JPG


とくにお出汁をかけたものがおいしかった

P1020274_1.JPG

マロニエゲートも初めてです
東急ハンズが入っていて
楽しかった

最後は、キハチでお茶

P1020275_1.JPG

しっかりぐるなびチケットを
印刷して持って行ったので
お安くお茶ができました

posted by WABBIT at 18:01| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

暑い!!

毎日暑いです
先日、わたしは、暑いのに娘がクーラーを入れさせてくれなくて
危うく、熱中症になりかかりました

その日から、くびに保冷剤をまいています

そうしたら、少し悪いと思ったのか
娘が、出先で
首に巻くベルトを買ってきてくれました

IMG_0863_1.JPG

でもすぐに、保冷剤が、溶けてしまいます
この夏
うまく、乗り切りたいですね

和室は、青畳で快適になりました
嫁と畳は、若いはうがいいとか言いましたっけ?


IMG_0861_1.JPG
posted by WABBIT at 11:45| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

軽井沢


軽井沢は、家から、2時間もかからず行かれます
今日も、朝6時10分くらいに家を出て
8時前には、旧軽の浅野屋さんの前にいました

でも浅野屋は、朝からおお混みです

並んで朝ご飯を買いました

IMG_0862_1.JPG

これは、軽井沢限定のオレンジのパンです
700円近くしたのですが、
お味は、素人にはちょっと…分かりません



浅見光彦シリーズを手掛ける内田康夫さんがオーナーの
お店でお昼をいただいたのですが、
今日は、ご本人が見えてらっしゃいました

http://www.asami-mitsuhiko.co.jp/modules/bulletin3/

少し避暑になりました

posted by WABBIT at 15:33| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

シンデレラ会

今日は、シンデレラ会の日  2回目です

鈴木慶子先生のトールペイント教室に通い始めて
すでに20年。。。

お教室だけではなく、ランチ会を開催することに・・・

今回は、私が、ご案内しました
場所は、半蔵門のアルゴ
http://www.tojo.co.jp/argo/index.php

前にもうかがってとってもおいしいのに
リーズナブルなのが、うれしい

6月には、ゴチナインにも登場しました
シェフは、山下さん
鈴木先生クラスの面々です
P1020269_1.JPG


お料理は、きょうもとってもおいしい

まず前菜(アミューズ)

P1020262_1.JPGP1020263_1.JPG

小さな四角は、塩です
ピラミット型は、自然のなせる技

P1020265_1.JPG

とっても素敵なピンクの前菜
お魚のドームの中にエビやホタテが入っています

主菜は、かものロースト
ナスやかぼちゃなど夏野菜とともに

P1020266_1.JPG

そしてデザート

P1020267_1.JPG

なしのキャラメル風味のケーキがとてもおいしかったです

みなさんに喜んでいただけてよかった





posted by WABBIT at 17:46| 埼玉 ☁| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

