2010年06月03日

今日のランチ

IMG_0586_1.JPG

今日の、ランチも昨日の残り物です

でも
この鳥のカレー煮
簡単でおいしいのです

まず、鶏もも肉1枚
カラーピーマン  赤・黄・ミドリ 適当
玉ねぎ 1〜2個
人参  1本
にんにく  1かけ

鶏肉を一口大に切って
塩コショウ

野菜は、乱切り

フライパンに
油を熱して
肉、野菜を入れて炒め、ふたをして蒸らす

少し水分が出たら、小麦粉ひとふり
カレー粉 少々(好みで)
すこしいためて、水をひたひたに入れる
(このとき、入れすぎない)

あとは、ことことと煮る
これだけです

ピーマンを途中で取り出しておくと
色がきれいです
出来上がりに
戻します



お料理を楽しみに
してくれている方も、いらっしゃるようですが
感想をいただけると
はげみになります

今作成中のホームページにも
簡単レシピ作りますので
コメントくださいね



posted by WABBIT at 17:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

主婦なランチ

お仕事休みの日の主婦なランチ

フォト修行も兼ねて撮りました

2010gazou 155_1.jpg

今日のメインはローストビーフ・・・
初めて作りました
教室の生徒さんが先日作ってきてくれたので
是非私もやってみたくて
早速作ってみました

我が家は,ガスコンロのグリルが両面水なしグリルなので
ガスコンロで,9分焼いて
アルミハクに15分包んだだけです.
とっても簡単に出来ました

ちょっと塩コショウをきつめにしたので
なにもつけなくても味がしみていました

ちょっと豪華なランチになりました

posted by WABBIT at 15:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

