2010年09月05日

月島

 
 


初めて月島に来ました
高層マンションと路地の交錯する面白いところです


今日から、美食同源さんの講習が、始まりました
初めてのところに行くには、少し戸惑いがあります
緊張感を持って
講座に参加しました

2時間の講義は、効率的に
的確に進められて
今まで受けたレッスンの中で
知りたいことを
教えてくれるレッスンでした

F値のこと、焦点のこと、ISO感度のこと
私が、撮りたい写真にあった設定方法です

でも撮ってみてわかりました
数を撮らないとうまくならないこと・・

どうもアングルも決まらない・・
レンズについていけない私です


わからないまま1枚目

IMG_1158_1.JPG

F値を変えて次の被写体

IMG_1171_1.JPG

アングルを変えてまた1枚

IMG_1178_1.JPG

なかなかこれという写真が撮れず
落ち込みます

posted by WABBIT at 10:12| 埼玉 ☁| Comment(4) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

涼しい?

IMG_1148_1.JPG

9月に入っても
暑いです
家事の合間に
いただいた水ようかんを
食べようとして
フォト修行となりました・・

いろいろ試行錯誤しているうちに
冷たくなくなりました
見た目には、涼しそうかしら・・



IMG_1141_1.JPG


こちらは、最初に撮ったもの
なぜか、山本先生の
面白くないなーという声が、聞こえてきて
アングルを変えてみました
水ようかん美味しそうにみえる?


posted by WABBIT at 12:12| 埼玉 ☁| Comment(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RINRINさんの写真集

IMG_1137_1.JPG



窪田先生のところでご一緒だったRINRINさんが、
先週写真展を開いていらっしゃいました

都合が、つかず伺えなかっつたので
写真集を買わせていただきました

EOS学院でも学ばれているので
初めから私とは、雲泥の差でした

IMG_1138_1.JPG

おうちフォトと題した彼女の写真集は、
センスのいいかわいらしい被写体です

IMG_1136_1.JPG

装丁も手ずくり感ガアッテ
とっても素敵・・

わたしも頑張ろう・・

posted by WABBIT at 01:06| 埼玉 ☁| Comment(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

レンズ・・・

IMG_1126_1.JPG
買いました
50ミリの単焦点レンズf1.4
高いです・・
今度習うカメラレッスンより
お高いレンズです

ペイントの稼ぎをつぎ込み
これで使いこなせなければ、宝の持ち腐れ・・・

なぜか、F1.8レンズは、1万円しないのに
F1.4レンズは、4万5千円くらいするんです・・

高いでしょう・・
9月から通うレッスン頑張らないと・・・・

今日のランチでフォトレッスン

IMG_1117_1.JPG

お食事も手を抜かないで
美味しくが、鉄則でしょうが、
今日のランチは、
スーパーで買ったサラダをのせて
レトルトのスープで
おうちにあった食パンです

でもおいしくてやる気になります

なんでもちょっとの手間ね

posted by WABBIT at 14:28| 埼玉 ☁| Comment(2) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

お気に入り

IMG_0988_1.JPG

昨日かったペンダント
かわいいでしょう

さっそく、フォト修行
マニュアルでiso感度400で、
撮りました

修行修行・・・・

posted by WABBIT at 14:31| 埼玉 ☁| Comment(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

ブログフォトパート2

山本先生のブログフォト2日目は、さらに
照明を巧みに操り
素敵な写真が撮れました

IMG_0944_1.JPG

光を木漏れ日のように演出です

IMG_0956_1.JPG

これは、先生の単焦点レンズで撮った写真です
絞りを2に設定して撮りました

IMG_0937_1.JPG

こちらは、先生の撮ってくださった写真です

それに習い私が、撮った写真
いかがですか
IMG_0959_1.JPG



posted by WABBIT at 20:55| 埼玉 ☁| Comment(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

ブログフォト講習

8月7日・8日と山本正樹先生の
ブログフォト講習に行ってきました

夜の講習だったので
光源の考え方を
教えていただきました

夕暮れ時暗くなると、もう取れないな
とか、この場所は、くらいからとあきらめていたことが
じつは、絞りとシャッタースピードiso感度ヲ調節することで
解消できることを知りました

私は、超初心者なので
質問するたびに、先生がのけぞってしまいます

それでもわかりやすく教えてくださり
また、カメラに対する見方が変わりました

IMG_0899_1.JPGIMG_0902_1.JPG

光を操り、わたしにもこんな写真が、撮れました

IMG_0914_1.JPG

モノクロ写真も風情ガあって素敵です

IMG_0896_1.JPG

続きは、またレポートします




posted by WABBIT at 13:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

最後の宿題

フォトスタイリングの最後の宿題を
提出しました

人物を入れたスタイリングに挑戦したかったのですが
娘の協力を得るために
撮り直しがききません

なんとか写して
投稿しました

IMG_0762_1.JPG

posted by WABBIT at 16:57| 埼玉 🌁| Comment(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

ご紹介

スタイリングフォト講座でご一緒した
yajikoさんが、私の差し上げたケースを
素敵にスタイリングしてくださいました

とっても
研究熱心な方です

http://yjk.cocolog-nifty.com/favorite/2010/06/post-c198.html

posted by WABBIT at 11:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

今日のフォト修行

IMG_0717_1.JPG

昨日、鈴木先生の教室で
クラスメートからいただいた
トマトデス

今日のお昼に贅沢にいただきました

最近凝ってるローストビーフとともに
岩塩でいただきました

素材のいいものは
シンプルにいただくのが一番・・

ちなみにパンは、ぬっくの天然酵母です

posted by WABBIT at 13:57| 埼玉 ☀| Comment(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

eos学院

13日日曜日
銀座のeos学院に
デジタル入門コースを受けに行きました

9時前に家を出たのに
乗り継ぎがすこぶる悪く
なんと5分遅刻・・・・

教室は、前からしか入れないし
20名定員でしかも最後の入場・・

目立ってしまいました・・・

教室は
2/3が男性・・・しかも質問がかなり本格的・・

色相空間は?
ファームウエアーは?

????

カメラ小僧のおじちゃん達がたくさんです

posted by WABBIT at 08:03| 埼玉 ☔| Comment(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

スタイリング講座同期生




スタイリング講座の同期生を
ご紹介しますね

静岡から見えていた
ラッピングの教室を運営されている
ラップスさん


私の作品を
ご紹介くださいました

http://wraps1.hamazo.tv/


恵比寿在住の
bellinaさん

ここのブログを訪問すると
びっくりすることばかり・・・

目の保養になりますよ

http://ameblo.jp/aduemani/day-20100612.html



とっても素敵なスタイリングの
yajikoさん

ポップな世界が彼女らしい・・・

http://yjk.cocolog-nifty.com/favorite/2010/06/post-a8db.html


そして
グラスリッチェンとインテリアのお教室をされている
聖子さん

http://ameblo.jp/interior-life/entry-10560009278.html


みなさんとっても素敵です











posted by WABBIT at 16:24| 埼玉 ☁| Comment(2) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

スタイリング講座の同期生

スタイリング講座でお知り合いになれた方々を
ご紹介しますね

シュガークラフトの先生sugarmammyさんです
コマーシャルのケーキや
カタログのケーキもつくってらしたりして
とっても
有名な方です

フォトカードをいただきました

なかなか素敵にとれませんが
チャレンジしてみました

IMG_0687_1.JPG

私の差し上げたケースも
素敵に紹介してくださいました

http://ameblo.jp/sugarmammy/page-3.html#main

ごらんください


posted by WABBIT at 12:57| 埼玉 ☁| Comment(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

ご紹介

スタイリングフォト講座で
お知り合いになった
Rin♪Rinさんのブログで
私の差し上げたケースを素敵にスタイリングして
紹介してくださいました

http://ameblo.jp/blog-rin-rin/entry-10558128860.html#cbox


ちなみに
こちらは、私がとった写真・・

IMG_0628_1.JPG


違いすぎる・・・

Rin♪Rinさんノところでは、
カメラのかわいいストラップも買えます





posted by WABBIT at 02:19| 埼玉 ☀| Comment(4) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタイリングの後は、大笑い

スタイリング講座は、いつも忙しく
素敵なクラスメイトに出会っても
なかなかお話が進まない。。。

そこで、お食事会を企画・・・

IMG_0675_1.JPG

場所は、青山のキハチレストラン
セラン・・

教室の生徒さんお勧めのお店です

IMG_0664_1.JPGIMG_0663_1.JPG

外ノテラスで
お茶をいただきました
私は,ポーコテという紅茶ベースのノンアルコールカクテル・・

IMG_0666_1.JPG

カメラ集団ノ私たちは、すぐに一眼でパチパチ・・
キット
異常な集団です

そして中でお食事・・
IMG_0668_1.JPG
IMG_0672_1.JPG

川越の岸さんのロースト柔らかくて
おいしかったデス

なぜか、年齢と家族構成をいまさら自己紹介し合って
大笑いの楽しい会になりました

そして最年長の私は、部長と命名され
またまた幹事となるのでした・・・・



posted by WABBIT at 01:53| 埼玉 ☁| Comment(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

フォトスタイリング最終

今日は、フォトスタイリング最終日です
3月から始まったフォトスタイリングも今日でおしまい

なかなか写真技術が、あがらない。。
でも@見る目は、少しあがったかも。。。

IMG_0643_1.JPGIMG_0655_1.JPG


IMG_0661_1.JPGIMG_0660_1.JPG

いかがですか





posted by WABBIT at 21:58| 埼玉 ☁| Comment(2) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハーブ園

美杉台のハーブ園にいきました
引っ越してすぐにここへきたときにはできたてで
なにもありませんでした

10年以上たって
こんなにたくさんの
ハーブが、咲いています



IMG_0640_1.JPG
IMG_0642_1.JPG


IMG_0634_1.JPGIMG_0635_1.JPG
IMG_0638_1.JPG
posted by WABBIT at 08:16| 埼玉 ☀| Comment(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

お庭の花

6月になって
バラが、最盛期を迎えました
IMG_0582_1.JPGIMG_0583_1.JPG

我が家のピエールロンサールです
今から、4年前に
佐久のバラ園で購入したものです
年々大きくなって
花もたくさんつけるようになりました

IMG_0584_1.JPG

こちらは、紫陽花 墨田の花火

昨年アンリーウイリアムボタニカルガーデンで購入しました
関連ブログは、下記です

http://wabbit.seesaa.net/archives/20090601-1.html


そして、ブラックベリーの花

IMG_0585_1.JPG

フオト修行は、つずく。。。。




posted by WABBIT at 17:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

フォト修行

今日は,暑い!!
お庭のピェルロンサールが咲き始めました

2010photo5 063_1.jpg

エニシダも満開

2010photo5 051_1.jpg

そして,こぼれだねで育ったニゲラがひっそり咲いています.

2010photo5 061_1.jpg

私は,次の宿題にむけて
試行錯誤の日々です.

主人のいただいたお花のなかにあった
トルコキキョウから根がで出来ました

植物の生命力のすごいこと・・

2010photo5 064_1.jpg



posted by WABBIT at 18:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

いただきもの

2010photo5 049_1.jpg

これは,フォトスタイリング講座でご一緒のラップスさんからいただいた新茶です.
毎回静岡から来られている頑張りやさんです.

ラッピング教室をされていてとっても素敵なプレゼントです.
輸入もののラッピング用紙で包んでくれたようです.
もったいなくてくずせない・・

いろいろと刺激をいただける教室です.
posted by WABBIT at 00:44| 埼玉 ☁| Comment(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

