2010年08月31日

毎日暑い

今日は、暑気払いに母と銀座に行ってきました
先日高校の同級生が、教えてくれた
ひつまぶしのお店です

もともと美味しいと思うと
ほかの人も連れて行きたくなる
とってもおせっかいな性格です

今月3回目です

でも主人も母も納得のお味です

そして
娘には、キルフェボンでタルトを買いました

夏限定のチョコミント

IMG_1105_1.JPG

見た目も涼しく
美味しいです

IMG_1106_1.JPG

娘は、季節のタルト
少々お高いのですが
こちらも納得のお味です

またずーと気になっつていた
ロクシタンのバスシーソルトを買いました

IMG_1108_1.JPG

夏の疲れた肌に良さそうです

IMG_1110_1.JPG



posted by WABBIT at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

沖先生のセミナー 食べても楽しく



今日は、沖先生のセミナー
浜松町のチサンホテルで、ドリンクバイキング付きの
ランチセミナーです

降りると、木立が続いていて
少しホットします

P1020307_1.JPG

まずドリンクを飲むため
早めに到着した私たちは、ほかの方に比べて
とりかかりが遅く、出遅れ・・・

早く行った目的が、違うんじゃないの・・・・

ランチもブフェスタイルで、その上おやつまで付いて
至福の時でした

しかもこのマンゴータルトのおいしいこと・・・・

P1020308_1.JPGP1020309_1.JPG

もちろん作品も素敵です
完成したら
載せますね



posted by WABBIT at 20:44| 埼玉 ☁| Comment(0) | トールペイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

いい感じ

IMG_1100_1.JPG
金曜日に習ったバックが、完成しました
バラに描き方が、楽しくて
バンバン描きました

久しぶりに楽しい・・・

IMG_1103_1.JPG

posted by WABBIT at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | トールペイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

ABCクラフト



新宿の三越は、最近のわたしのお気に入り・
今日は、清水のぶこ先生のバックの講習を受けてきました

バラの書き方も
楽しく、スタンプを押したり
楽しくペイントできました
やっパリ楽しいが一番

posted by WABBIT at 14:53| 埼玉 🌁| Comment(0) | トールペイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うれしいもの

IMG_1097_1.JPG

来ました来ました
EXLIEのライブチケット

苦節3年・・
ネットで応募しては、落ちていたのですが
今回初めて当たりました

楽しみ楽しみ

スタンド席ですけど
いいです
アリーナ席だときっと座れませんから・・・・


IMG_1091_1.JPG

後、私の秋のお楽しみ秋味が、もう出ていました

まだ暑いのに・・・
posted by WABBIT at 09:58| 埼玉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高校生の力

P1020302_1.JPG
これは、先日のpta全国大会での入場ワッペンです
高校生のデザインです
当日配布されたお弁当もコンテストで勝った農業高校の高校生の企画です

生まれてまだ16から18年しかたっていないのに
頑張ればいろいろな可能性が待っていることを実感しました

大会の後に午後から行われたエキシビションも結局最後まで見てしまいました
武道館で演奏または演技できるということで
軽音楽・ダンスチームがそれぞれ9チームほどでて
どのチームも完成度が高く、
輝いていて
なんだかウルウルしてしまいました

頑張るっていいなーと思いました


P1020303_1.JPG

posted by WABBIT at 01:18| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

この夏の反省

今年の夏は、暑い
でも、暑くてもしっかり頑張っている人もいる・・

私は、・・・・
あんまり頑張らなかった

いつもより
時間はあった・・
でも楽なほう
楽しいほうへと
短絡的にすごしてしまった・・

受験生なら
ここで相当の差が付いてる・・

大学院の試験のため
息子が帰ってきて
こもって勉強している
もともと言わなくても勉強する彼は、
自分に厳しい・・
私も、自分に厳しい人だったのに
このていたらく、何だろう

夕食にビールをのみ
そのあとは、使い物にならず
気がつけば寝ている
この夏の2か月近く
差は、大きいな・・・


posted by WABBIT at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

ペイント塾



今日は、久しぶりのペイント塾の日
今回のお昼は、和食です
なぜか、お昼をいただきながら
富士登山の話で盛り上がり
ペイントクラフト登山部と登山しましょうという話まで出てきました

ペイントと
登山不思議な取り合わせ

posted by WABBIT at 13:18| 埼玉 ☀| Comment(0) | トールペイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

エクストラコールドバー

P1020304_1.JPG

銀座に期間限定でオープンしている
エクストラコールドバー

氷点下でビールが飲めるお店です
ずーと気になっているのですが
平日は、午後5時からしか営業していなくて
日曜日は、11時からオープンです

いってみました

並んでました
2時間待ち・・・
さすがに飲まない主人を道ずれにはできない・・
でも飲みたい
8月末までの営業予定が
9月末に延長になってました
いってみたいなー

posted by WABBIT at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

全国高校PTA大会



第60回の全国PTA連合会大会に行ってきました

幼稚園から小学校・中学校とPTAにもれなくかかわっていますが
全国大会は、初めてです

今年は、たまたま東京大会だったということですが
全国からPTAのお母さん先生方が集まります

PTA会長と後援会会長と一緒に行ってきました
行くまでは、なんだか乗り気では、なかったのですが
結果楽しかったです

何が・・・
いまの高校生の頑張っている姿に触れられたからです

公立高校のPTAの集まりなので
都立高校しか出てきませんが
そのキラキラした若さに触れられて
ときどき涙も滲むほど
最近にない心に響く会でした

農業高校のファッションショー
和太鼓
吹奏楽
どれもプロなみのうまさ

講演会も眠くなるかと思ったけれど
とてもむねに響きました
京都大学大学院の木原雅子さんの
{子供にうしなわれつつあるもの?
忍耐力・気力・人間力}
というテーマでした

いろいろと知ることの大切さを感じてきました

下記ホームページのぞいてみてください

http://www.wysh.jp/


posted by WABBIT at 08:36| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

歯医者さん

最近通っている斎田歯科


今まで通った歯科の中では、一番私にあっています

歯周病の権威の副李院長が、とても丁寧に説明してくださいます

今日もIパットを使って
私のレントゲン写真を拡大して
手元で説明してくれました

技術の進歩にびっくりexclamation×2

衛生士さんもとても親切で
はの磨き方を丁寧に教えてくれます

最近リホームして
ますます奇麗になりました

P1020301_1.JPG





posted by WABBIT at 15:57| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

いろいろ考えます

普段、内科で受け付け業務をしています
病院にいると、人の死に遭遇することもあります

8年目になる勤めのなかで
顔見知りの方がなくなると
やっぱり複雑です

離れて暮らしている母のことも気になります

できるだけ
楽しい思い出がたくさん残せるようにと
思ってしまいます

posted by WABBIT at 21:57| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

教室の日

今日は、教室の日
最近先生より生徒さんのほうがやる気満々

楽しくおしゃべり
そして、おやつ

今日は、生徒さんにいただいた湘南のチーズパイ
IMG_1083_1.JPGIMG_1084_1.JPG

主人のお土産のジャスミンテイーと生あんもろこし

IMG_1086_1.JPG

いろいろとめずらしいものありがとうございます

そして
来年2月  イベント決定ですexclamation×2


posted by WABBIT at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | トールペイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

またまた生活の木

またまた飯能生活の木へ行ってきました
今回は、トールペイントのお友達ブロッサムさんと

前回のアーユルベーダーは、
クイックコースのヘッド・ショルダーコースだったので
今回は、足全体のコースを選択
2階のサロンで施術してもらいました

たっプリ50分かけて
足の付け根まで
オイルを使っての施術です

足のかかとと足首にカナリの痛みが・・・・

リンパがただよっているそうです

体の痛みに向き合い体の声を聞く・・
そんな自然の流れを感じました
人間の体って面白い


施術のあとのお楽しみは、ランチ
ヘルシーランチを注文

IMG_1077_1.JPG

ブルーベリーのソースが独創的・・
ブロッサムさんは、内容まで正確に把握しているのに
私ったら 美味しかった で済まします・・・

詳細をしれたければ、上記ブロッサムさんのブログヘ

IMG_1078_1.JPG

贅沢にデザートまでつけて
熱が出て、寝ている娘は、置き去りです

ごめんなさい

ハーブ園は、訪れる時で
咲いている花が、異なります

今回は、こんな感じ

IMG_1080_1.JPGIMG_1081_1.JPGIMG_1082_1.JPG



posted by WABBIT at 23:30| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

リモートコントロール

パソコンを替えたので
当然ウイルス対策ソフトも
入れ替えなくてはならない
我が家は、ノートン360を自動延長で買っているので
いつでもセキュリテイ−は、オンなのですが
パソコンを新しくしたので
入れ替えなくては、ならない

ノートンに電話して
指示を仰ぐと
リモートコントロールで作業してくれくる

電話にでたのは、李さん
日本語で丁寧に説明して
パソコンにすでに入っているノートンを削除して
あたらしいものを
インストールしてくれた
画面を見ているだけでも
すごいと感動

接続すれば、こうやってほかの人のパソコンにも
入りこめてしまう

こわいよの中です

posted by WABBIT at 16:47| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

白馬ジャンプ台



最終日は、朝から雨がち
最後に、白馬ジャンプ台に行きました

あの長野オリンピックで
原田が、そして舟木が飛んだあのジャンプ台です

IMG_1051_1.JPG

リフトに乗りエレベータで登り
さらに階段を上り
ジャンプ台の上にある観覧スペースに行くことができます
ここは、20人ほどでいっぱいのところ

右の塔のところから
伸びているわたり廊下の先に階段は、あります

でもここに行くまでの
階段がこわい・・

したが見える網状のもので階段が、できていて
下は、森です

怖いのなんのって
手すりを持たないと登れません

登ってみて思うこと
お金をもらっても
絶対ジャンプなんてしたくない・・

尋常な高さではありません
そして、ジャンプなんて無理・・

ラージヒルは、半端では、ないです
隣のノーマンヒルで練習している中高生の男女

難なく滑り降りていました

IMG_1053_1.JPG

下から見上げるとこんな感じ

IMG_1057_1.JPG

貴重な体験をしました
白馬に行かれる時は、絶対ジャンプ台は、行ってください

IMG_1066_1.JPG

posted by WABBIT at 09:31| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

青木湖



トレッキングのあとは、カナディアンカヌー
青木湖で行われているアウトドアーのスポーツ倶楽部は、いろいろあって
その中のエバーグリーンアウトドアーセンターで体験しました

http://www.evergreen-hakuba.com/jhome.html

ここは、オーナーが、カナダ人で、スタッフも半分が外人だそうです

青木湖は、長野県の中で透明度が、一番の湖で
湧水でできた湖だそうです

湖底をつつくと泡が出てきて
湧水であることを教えてくれます

途中で野生のリスも見かけました

水は、冷たく、震えるほど
水着持ちで行きましたが
泳がないで正解でした

2家族で参加したのですが、間違いなく10歳以上若い家族は、
水に飛び込むは、楽しみ方が、違う・・

でも私たちなりの楽しみ方が、できました

山に向かって叫ぶと
やまびこがかえってきて
びっくりしたり、
まるでカナダにいるような錯覚を覚えるようなところです
久しぶりに
自然を満喫できました
posted by WABBIT at 15:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八方尾根



2日めは、晴れないまでも雨は降らず、トレッキングに出発
今から30年くらい前に初めて、職場仲間と白馬のペンションに泊まり
八方尾根に登り
残雪に感激しました

その時の
私は、Tシャツに短パンという格好でした
それでも登れるくらいのトレッキングです

ただ、最近の登山ブームか、
出会う人の装いが、本格的で
どう考えてもなめているとしか見えない格好の私たちは、
少々不安になりました

IMG_1018_1.JPG

とりあえず、水だけ確保して
ゴンドラ、そしてリフトを2台乗り継いで
八方山荘まで行くことに

P1020280_1.JPG

そこから先は、ただ登るのみ
八方池までは、1時間30分ほど
もともと山登りは、大好きで全然苦にならない私は、
昔から、ボーイスカウト向き・・
ただ、ここのところ運動不足なので気のなりましたが、
重装備の登山者を
どんどん抜いて
すいすい登れました

かえって身軽で楽ちんです
ゴム草履で涼しい顔して登っているいまどきギャルもいました

山の上は、高山植物の宝庫
IMG_1011_1.JPGIMG_1013_1.JPGIMG_1030_1.JPG

そして、老若男女がたくさん
IMG_1035_1.JPG

赤ちゃんまでいました

ただ、私が、感動した残雪には、巡り合えず
温暖化を肌で感じる瞬間でした

P1020287_1.JPG

尾根にも残雪は、なく
少しさみしい気がしました

帰りは、霧が立ち込め
雲の中におりていくような幻想的な気持になりながら
リフトで降りました

IMG_1040_1.JPG

朝7時半からゴンドラは、始まり
午前中に、行ってこれたのでよかったです




posted by WABBIT at 09:05| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

チョコレートフォンジュ



今回泊ったのは、白馬東急ホテル
若い時何度も白馬に来ているのですが、いつもペンションで
東急ホテルは、憧れでした

今回初めて泊ることが、できました

IMG_1049_1.JPGP1020289_1.JPG

創業52年になるリゾートホテルです

P1020294_1.JPGP1020293_1.JPG
IMG_1044_1.JPG

どこか、ヨーロッパ風のたたずまい
今回お天気が、今ひとつだったので
テラスで朝食をいただけなかったのが、心残り・・

夕食は、1日目は、バイキング
娘のリクエストで
チョコレートフォンジュが、あったからです

でも食べてみると意外においしくて、
何度もお代りに行きました

P1020277_1.JPG

2日目は、コース料理をいただきました

P1020291_1.JPGP1020292_1.JPG





posted by WABBIT at 18:53| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日から白馬

朝5時40分頃に家を出たので、もうすぐ白馬に着きます。
今10時前
 
 

気合いを入れて、家を出たのですが、
思ったほど混んでいなく、ホテルに10時過ぎに到着
ただ外は、生憎の土砂降り
まず、ラウンジでコーヒーを

その後とんぼ玉作りに行きました

ガラスをバーナーで、熱くして
ドロドロの状態にして
まきつけたり、押し付けたり
これが意外に難しい・・・

IMG_0997_1.JPGIMG_1006_1.JPG

出来上がったものが、こちら

IMG_1074_1.JPG

つくって、冷まして、さらに加工してと
結構時間が、かかりました

でも気に入っています





posted by WABBIT at 09:54| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

