2010年04月29日

アウトレット

 
 
 


ゴールデンウィークの初日
入間のアウトレットにいってきました

なにせ家から車で15分ほどですから
9時40分くらいに家をでました
いつもより混んでいるはず・・

開館前について
少し待って中に入りました

やんぱり混んでいます.
最近娘と買い物にいくのが少し楽しくなりました

今日も,娘の洋服を会に入った若い子のお店で,
スプリングコートを買いました
なにせお値段が3000円なんですもの

少し派手かなーとおもいつつも
着ようと思っている私です.

posted by WABBIT at 10:22| 埼玉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

運転免許の更新

 

今日運転免許の更新に行ってきました
優良ドライバーなので5年です.

私としては,写真写りが気になる所・・
なのに、手続きは,とても簡素で
目の検査をしたら
うむも言わせず,すぐに椅子にすわり
あっと云う間に撮影修了
写真うつりを気にしている間もない・・

システマチックにことは,進み
あっと云う間に交付です.

なぜか,普通免許は中型免許になり
本籍は無表示になりました
そして,icチップ化されました

とってもカンタンですが・・なぜか違和感を感じました

posted by WABBIT at 12:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

キャラ弁

 

これは,娘の作ったお弁当です.
高校にはいってから2週間
毎日自分でお弁当をつくって行っています.

いままで,登校ぎりぎりまで寝ていた娘が
6時に起きて
お弁当をつくり
8時に出て行きます

今日から3週間め
とりあえず
続いています.

スコブル反抗していた中学期より
少し成長したようです.
posted by WABBIT at 10:07| 埼玉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

狭山湖

 

お天気があまりにいいので
お昼を狭山湖でいただきました
風がすこし強くて,肌寒かったのですが
お天気は上々
さつきも咲いて,新緑が目に優しかったです.

posted by WABBIT at 20:18| 埼玉 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アリスインワンダーランド

 

アリスインワンダーランドを観に行ってきました
なぜか3D好きの主人と娘で朝からでかけたのです
が・・・・
内容はいまいち・・
アバターとは,くらべものにならない
現在興行シネマで1位ですが
微妙です.

帰りに話題のH&M行ってきました


posted by WABBIT at 18:47| 埼玉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

パワーストーン

2010gazou 135_1.jpg

パワーストーンのパワーって
どんなもんだろう?と常々思っていたのですが
今日実感しました

台湾で買ってきた
針水晶のパワーストーン
結構良いお値段がしました
主人と一緒にかったのですが
私は,毎日していますが
主人は,もう1年くらいしていません・・

ずっと,水晶のおわんにのせていました

昨日,エステシャンの生徒さんにきいて
オーリングをつくって
パワーを調べた所
私の水晶は,パワーがないことが判明
主人の水晶は,すごくパワーがありました

娘と実験して,びっくり・・・

パワーストーンも時々浄化しないと
本当にパワーが落ちています.

美容に関しても,
スヒリチュアルにしてとっても詳しい貴重な生徒さん何ですけど
ご主人の転勤でお引っ越しになることになりました

なんだかとっても寂しいです.

posted by WABBIT at 16:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アスパラガス

2010gazou 134_1.jpg

いただきました
毎年,主人の兄の所からいただきます.
とれたてをおくってくれるので
生でもポキッと食べられます.

甘くって、柔らかくって
美味しいです.
posted by WABBIT at 16:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

エレガントスリッパ

2010gazou 133_1.jpg
これは,先日青山のベルコモンズのなかにある
シボネ
http://www.bellcommons.co.jp/shop/cibone/index.html

で買ったスリッパです.
PTAで学校にいったどのにはこうカナーとおもってかったっのですが
なんだかもったいなくて
家で履いています.

エレガントなわりには,リーズナブルなお値段でした
posted by WABBIT at 22:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春?

暖かいと寒い日が交互にやってくる今年の春
でも少しずつ我が家の庭も初夏に近づいています.

2010gazou 131_1.jpg2010gazou 132_1.jpg

もっこうバラも咲き始めました
アーチよりうえに上に高くなって
厚みが増すばかりです

この先どうなるんだろう

庭のビオラもますます元気
ムスカリも満開です

2010gazou 129_1.jpg2010gazou 130_1.jpg

posted by WABBIT at 22:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

ペニンシュラホテル

 
2010gazou 128_1.jpg

今日は、一度は,行ってみたいとおもっていた
ペニンシュラホテルに行きました
実は、先日トールヘイントのお教室で,
鈴木先生が,ペニンシュラのランチのお話をしてくださり、
是非行きたいとの声に急遽実現したランチ会です.

もともとペニンシュラのランチはお高くて,なかなかいけなかったところ4月限定のお得な料金ということでわくわくして出かけました

高層階でのランチは,景色もよく
東京タワーもスカイツリーもみえました

しかも,とってもおしゃれ
2010gazou 121_1.jpg2010gazou 126_1.jpg

エアープランツもオブジェも洗練されています
なぜか,周より高い所でお食事しました

2010gazou 123_1.jpg2010gazou 124_1.jpg2010gazou 125_1.jpg

お食事も見た目にも楽しくお味もとっても美味しかったです.

2010gazou 127_1.jpg

外国の方も多く高級感がありました
ちなみに,宿泊客には,無料のリムジン・ベンツでの走行サービスがあるそうです.
一体宿泊費はいくらするのやら・・・

ちなみに,鈴木先生とのこの会は,シンデレラ会と名付けられました

朝一番に行ってきた,小学校の読み聞かせのグループは,白雪姫と名付けられました




posted by WABBIT at 11:16| 埼玉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

花盛り

2010gazou 115_1.jpg2010gazou 118_1.jpg
2010gazou 119_1.jpg

昨日の雪から,一転
今日は,暖かでおだやかな日です.
2010gazou 117_1.jpg

我が家のキャロラインジャスミンももうすぐ満開
お花一杯です.

2010gazou 120_1.jpg

我が家で,2年目を迎える胡蝶蘭が咲きました

2010photos 050_1.jpg

こちらは、主人がいただいたお花
春は,花盛り

私は,金曜日は,中学の,PTAのお仕事で,一日学校
そして,土曜日は,高校のPTAで一日学校・・
まだまだPTA生活は,続く・・・



posted by WABBIT at 14:55| 埼玉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

まさかの雪〓

寒いですね
起きたら雪国です
 
posted by WABBIT at 07:37| 埼玉 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

フォトスタイリング2回め

12日に行きましたフォトスタイリング講座
今回もなかなかうまく撮れず
先生の写真のアングルと比べては
落ち込む日々・・・


今回一番きにいったスタイリング
2010photos2 012_1.jpg
でも,先生の写真は,もっと切れがありました

2010photos2 008_1.jpg

この写真も素敵なスタイリングです.

2010photos2 014_1.jpg
額の使い方も素敵で,アドバイスによって
画期的に良くなった写真です.

2010photos2 016_1.jpg
一番難しかったのが,こちらの写真
硝子をうまくとるのは難しい・・・

2010photos2 009_1.jpg2010photos2 001_1.jpg

私が撮った写真も,以下の写真が
2010photos 055_1.jpg

アドバイスによって下記のようになりました
2010photos2 026_1.jpg

なかなか奥が深いです.




posted by WABBIT at 22:04| 埼玉 ☔| Comment(2) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さくらパイ

季節のお菓子をいただきました。
 
 
 


今日は,鈴木慶子先生のお宅でトールペイント
4月ですが,なぜかキムホーグさんのクリスマスを描いています.
素敵な作品とおしゃべりが楽しいお教室
今年高校生になった娘より
おつきあいが長い先生です.

posted by WABBIT at 12:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | トールペイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

今日は,初夏・・

寒暖の差が大きすぎるこの頃・・
きのうは,真冬
そしてきょうは,初夏の気温です.

着るものを間違えると風邪をひきそうです.

先日一目惚れをして購入したベスト

2010gazou 111_1.jpg2010gazou 113_1.jpg

レイシーで,かわいくって
スカーフのようで,
ホケットのついたベストです.

早く着たいのに,春らしく装えない・・

早くお天気安定してほしいです.


posted by WABBIT at 23:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペイント塾今日のおやつ



ペイント塾第二弾が始まりました
今回は,雑貨でトール・・

布に描いて,カルトナージュをします.
最近細かい作業はどうもちょっと・・

でも,なかなか一人では,出来ない作業なので,
教室でできるのは,うれしい・・

2010gazou 110_1.jpg

お昼は,そら豆のスパゲッティーをいただきました
また,新しいメンバーで
1年間よろしくお願いします.

posted by WABBIT at 11:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | トールペイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

スタイリング講座2回め

早いもので,2回めのフォトスタイリング講座がやってきました
冷たい雨の中
初めての一眼レフを片手に行ってきました

講義をきいて居る時は,できるような気がするけれど
いざやってみると,思うような写真がとれない・・

先生の写真と見比べては,
取り位置をかえたり,
よってみたり,ひいてみたりと何枚とっても
納得できない・・

物覚えわるいかもー・・・・

講座のクラスメイトの方々は,すでに2回めにして
ブログを通じて,なんだか知っているような不思議な関係・・

帰り道に青山の雑貨ショッフに一緒に連れいってもらって
おもしろいものを色々発見・・

やっぱり青山・・なんて納得したりして・・

2010photos 057_1.jpg

ベルコモンズの地下にあるシボネで
エレガントなスリッパ買いました



posted by WABBIT at 22:40| 埼玉 ☔| Comment(2) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

入学式

2010nyuugaku 010 2_1.jpg

4月8日に無事娘の高校の入学式が終わりました
少し肌寒かったものの,お天気は,上々
桜も満開でした

最近の入学式ですが
夫婦でいらしている家庭の多いこと・・
我が家など,学校関係は,すべて私の仕事です.

ニュースでも報じていましたが
最近は,大学の入学式にも
生徒の倍の保護者がくるそうです.

また,学生生活にも保護者が濃密に関わっているとのことでした

娘の高校でもそうでした
学校に提出する大量の資料を私は娘管理として
前日にわたし,定期代も個人で管理させました

そうしたら入学式が始まる前に
お子さんに資料,お金は渡してくださいと放送がはいり
かなりの保護者が子供のもとに走っていました

ただ娘のクラス担任は,かなり良い先生で
若くて,元気があって,かっこいい男の先生です.

その先生が言っていました
自分の基準でうごくな
社会の基準でうごけと・・

そして,連絡は一度しかいいません
提出物をださずに,申し込みができなくても
それは自分の責任です.
自覚をもって動けと・・

自分を見つめ,自分との対話を怠るなと

かなり娘はびびっていましたが
大人になるためには,大切なこと
高校3年間どうかわるか
楽しみです.
2010nyuugaku 012_1.jpg

posted by WABBIT at 08:47| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

小樽旅行

小樽の旅の様子をアッフしました
3年ぶりに飛行機に乗って
世の中すすんでいることにビックリ
今回の旅行は,すべて,パソコンからのアクセスのみ

航空券は,マイレージを使って
ネットで申請
画面を印刷してそのまま航空券になります.

2010otaru 119_1.jpg

搭乗口で,UHLをかざすだけです.

そして,ホテルもじゃらんで取りました
しかもポイント還元までできます.

レンタカーもネットで予約

世の中すこぶる進んでいます.
そして,ANAは、4月から飛行機内の飲み物は有料です.

空の旅も特別のものではなくなっているのですね

旅の最後に札幌でラーメンを食べました
すみれの味噌ラーメンです.

2010otaru 041_1.jpg2010otaru 039_1.jpg

美味しく楽しい旅でした




posted by WABBIT at 19:12| 埼玉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜満開

あっという間に桜満開
桜通りの名の通り
 

きのうとは,打って変わって
きょうは,とっても暖か・・
きのうは,かなり冷えてました
日によって気温がずいぶん違います.
春にむけて,髪を切りました
概ね好評です.
posted by WABBIT at 09:25| 埼玉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

