2010年03月30日

初撮り

一眼レフで撮ってみた・・
でもよくわからない・・・

勉強勉強・・・

2010photos_1.jpg
posted by WABBIT at 14:27| 埼玉 ☀| Comment(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一眼レフ♡

2010gazou 108_1.jpg

一眼レフカメラが我が家にやってきました
中学・高校・大学と写真部だった主人にお願いして
みたててもらいました

CANONのEOS KISS X4です.
まだ,使い方が良くわからないのですが
どんどん撮って,試行錯誤してみたいです.

今からワクワク♡黒ハート
posted by WABBIT at 14:10| 埼玉 ☀| Comment(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

ヘンリー6世



蜷川幸雄演出の「ヘンリー6世」をみてきました

開演13時
終演21時10分という長帳場です.


1時間半あって15分休み
また1時間半あって1時間休み
また1時間半あって15分休み
そして1時間半という上演時間でした

どの俳優さんも声が通り
迫力満点でした

今回も大竹しのぶさんのご招待で
母と見に行きました

隣は,NHKアナウンサーの黒崎さんで
またもや,母が,話したがるので,
いつも母が見せていただいています.と私が声をかけるはめに・・

本当に婆さんパワーはこわい・・

/strong>
posted by WABBIT at 12:49| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初タケノコご飯

 
お昼に竹のこ御飯をいただきました 今年お初です.
posted by WABBIT at 12:09| 埼玉 ☁| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

ペイント塾修了

昨日はペイント塾最終日
1年間通った塾も終わりです.

すべて,出席して,
9枚のパネルも完成し
4枚の額もほぼ完成し
無事修了書をいただきました

頑張りました

2010photos 040_1.jpg
posted by WABBIT at 18:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | トールペイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

ペイント塾

1年の最後のペイント塾です。
おやつの時間です
posted by WABBIT at 11:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | トールペイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

卒業式

きょうは,小学校の卒業式
中学のPTAを代表していってきました

行く途中,あーこれで小学校の卒業式にいくこともないんだなーなんて
考えていました

思えば,娘が小学校を卒業したのは,3年前・・

あっというまに時は過ぎます・・・

久しぶりに訪れた小学校の体育館は,ずいぶんとこじんまりしていて
106名という児童数も、中学の半分で・・
なにもかもアットホームな感じがしました

ただ,子供たちは,みんな元気で
しっかりしていて,とってもたのもしかったです

また,時代の反映か,
男の子はほとんどがスーツで
中学の制服の子は,数えるほど・・

女の子は,一応に黒が紺のジャケットにチェックのスカートでした

我が家等,一度しか着ないスーツはもったいないからと
大人のショートジャケットを買って,着せて
その後,私がきています

旅立ちの春・・
みんなに素敵な明日が来ますように・・


posted by WABBIT at 23:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

週末の我が家は,お祝いづくし

連休は,お祝い尽くしの我が家です.
まず,主人の母の米寿のお祝いで宇都宮へ

お祝いのご膳は,和食
2010oiwai 3 004_1.jpg2010oiwai 3 005_1.jpg

春を意識した和食は目にも美しく
お腹にもしっかりたまり
動けなくなるくらい食べました
ここで毎回完食なのは,長男と次男の嫁二人

今回もしっかり食べて
死にそうでした

2010oiwai 3 001_1.jpg
母に差し上げたプレゼントは,お家でリボンかけしたら
なんだかその色合いがきにいって
写真を撮りました
カードは,カラーコピーを使ったお手製・・

なんがたこんなことが楽しい・・

そして,日曜日は,娘の高校合格祝いと
母のお誕生日と主人のお誕生日と

お祝いのないのは,私だけ・・

ANAの券があった関係から,
横浜のインターコンチネンタルまで
足を延ばしました

前日より,少し気温はひくいものの
お天気は,春の感じ・・
2010oiwai 3 021_1.jpg2010oiwai 3 022_1.jpg

お花も咲いて
うららかでした

2010oiwai 3 017_1.jpg2010oiwai 3 020_1.jpg

赤レンガ倉庫の所には,飛鳥Uが寄港していました

いただいたのは,イタリアン

2010oiwai 3 029_1.jpg2010oiwai 3 030_1.jpg

お腹一杯の連休でした



posted by WABBIT at 08:01| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

横浜

今インターコンチネンタルにきていま
 
posted by WABBIT at 15:44| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

春そして,高校生

すっかり春めいて来ました
お庭の木々も花々も競うように咲き始めました

ゆきやなぎ
2010gazou 103_1.jpg

ばらの新芽
2010gazou 104_1.jpg

ビオラ2010gazou 105_1.jpg

そして,芽が出出来た胡蝶蘭です.
2010gazou 106_1.jpg

3本のうち1本だけ生き残りました

そして,春高校生になる娘
そして, またまた高校ptaの役員となった私・・

ジャンケンでも,くじでも当たる運命です.
そして,12名の中から一人した当たらない学年長も見事引き当て
3年間のpta役員生活がめぐってきます.・・・・
複雑・・・




posted by WABBIT at 18:05| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

しろくまくん

怪傑しろくまくん
2010gazou 101_1.jpg


これは,目の下のくまをとるためのものです.
つかれると,すく目の下にくまができます.
キヤッチコピーに誘われて、
ネットで購入したのですが,しばらく使わずしまっていました


娘が出してきて,使ってしまったので,
では私もと目の下に貼って寝ました
あまり期待はしていなかったのですが,これが結構すぐれもの
貼ってあさには,くまはなく
なんだかしわものびているきがします.・・・

何度も繰り返しつかえるところもお得!1

先日ドンキホーテにも売っていました

是非ためしてみてください

posted by WABBIT at 22:51| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

アウトレット

入学式用のスーツを買おうと思い
アウトレットへいってきました
15分くらいでいけるので
とってもお手軽・・

そしてまたまた破格なものを買ってきました
2010gazou 099_1.jpg


ちょっと変わっていて
あまりみんながかいそうにもないパンツ
のこっていたので,
なんと3990円の70パーセントオフ・・
それっていくらっていうかんじです.

外は,暑いのに
ニットもお安いので買ってしまいました

でもとっても満足

スーツは?
買いましたよ
結構気に入って買えました

posted by WABBIT at 14:33| 埼玉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

フォトスタイリング

2010photos 039_1.jpg2010photos 006_1.jpg
窪田千紘先生のフォトスタンリング講座に行ってきました
とった写真は,このようになりました
いかがですか?

いまひとつカメラの使い方は,よくわかっていないのですが
スタイリングのこつは,少し解りました

ランチとティータイムの写真もこのようになりました
2010photos 010_1.jpg2010photos 038_1.jpg

上記は,先生のスタイリングによる作品そして,下記は
自分たちでスタンリングしたもの

2010photos 023_1.jpg2010photos 020_1.jpg
2010photos 030_1.jpg


手直しをしてもらって
撮影して
やっぱり違う・・

奥が深いです.



posted by WABBIT at 23:35| 埼玉 ☀| Comment(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

ホワイトデーのお返し

ホワイトデーのお返しに
主人から,室町旬風の半熟カステラいただきました
なんでも,品川で,並んで買ったとか・・

ネットでもかえないので
ありがたく,頂戴しました

2010gazou 100_1.jpg


posted by WABBIT at 08:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卒業式

昨日は,娘の中学卒業式でした
先日の雪がうそのように
暖かくて,穏やかな日でした
高知で桜が開花なんていっていますが
校門の前の桜は,ほころんでいました

幼稚園から知っている同級生も多く
なんだか大きくなったなーとよそのお宅のお子さんも
含め感無量です.

これで,義務教育が終わります.

はやかったようですが,息子が卒業してから
7年・・・
やっぱりながかったです.

なぜか,小学校の時の担任が来てくださって(びっくり)

みんなで写真をとりあったのですが・
小学校喉気の卒業式とほとんどシチュエーションが一緒で
なんがた3年の時の流れが一瞬だったようにも感じました


posted by WABBIT at 07:57| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

済州島

ロッテの優待旅行が当たって
済州島に行くはずでした・・

でもやめました

なぜ?

一緒に行くお友達が結婚式の予定と重なり
キャンセル
母といこうかとも思いました
優待なので
第三希望しか当たらず

ちょっと日程的に厳しいこともあり,

今回は縁がなかったものとキャンセルしました

そしたら,キャンセルしたお友達は,今日からソウルにいくそうな
なんでも,ヨン様関連の応募にあたり
なんかの企画に参加できるとかで
単身ソウルにおでかけ・・

いつも念力で当ててしまう人です.

posted by WABBIT at 17:59| 埼玉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

同姓同名

今日の朝日新聞のひとの欄
載っているのは,25歳の女性

名前が,「高木こずえ」
これって・私の旧姓です.

母から電話がかかってきて知ったのです.

写真で賞をとった方のよう・・
今から写真の勉強をしょうとしているだけに
不思議な因縁をかんじる・・・

posted by WABBIT at 22:27| 埼玉 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三送会

きょうは,中学校で行われる「三送会」の日
中学6年間で,初めて観る「三送会」です.

なんだか,若いっていいなーと思える瞬間でした
いろいろと,一生懸命やる姿に微笑ましく思いました

そして,そんなキラキラした子供たちとずっと接している教師という職業をうらやましく思いました

こうやって,日々刺激をもらいながら,仕事をしているんだなーと

中学3年間のビデオを流された時
最後のテロップに自分の娘の名前を見つけて
なんだか,涙がこぼれました

いろいろなことが思い出されて
あーこれで,義務教育もおわるんだなーと・・

長かったようでも,終わってみるとあっと云う間・・

卒業式をマジかに控え
なんだかもったくなく
寂しい気持ちになりました

外は,あいにくの雪で
特に所沢は,大雪です.
朝早くから学校にいた私は,雪の中
自転車で帰って来ました

どうぞ卒業式は,晴れますように

posted by WABBIT at 22:12| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

今日は,大忙し・・

きょうは,大忙し
朝から,郵便局に行き,新橋にいって用事を済ませ
銀座に出来上がったものを取りにいき
そのまま、新宿で映画をみて帰りました

でかけたついでにできるだけ
いろいろなことをこなそうとするのが私流です.

映画は,「抱擁のかけら」
実は,頂いたペアチケットです.
なかなかいかれないので,
私だけでと思い,新宿のピカデリーに行った所
今日が最終日だっだんです.

ただフランス映画のこの作品
あまり面白くはなかった・・
ちょっと微妙・・・

でも,無駄なくこなせて良かった・・

posted by WABBIT at 21:37| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーブォン・ヴュータン

2010gazou 094_1.jpg

行ってきましたオープォンヴュータン
お遣い物にしたくて,世田谷の等々力まで
行ってきました

お店は,こじんまりはとしているのですが
こだわりの装飾で,中は,満員でした

喫茶もあるのですが,
道路に面した8席ほど

かなり,人気店なんですね

いろいろと目移りして
ケーキやら,焼き菓子やら
たくさん買ってしまいました
揚げ菓子です.
2010gazou 095_1.jpg
そして,ケーキ
2010gazou 096_1.jpg2010gazou 097_1.jpg
2010gazou 098_1.jpg

手が込んでいて,美味しいです.

妥協のない商品づくり何でしょうね


posted by WABBIT at 21:30| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

