2010年02月26日

最新歯科事情

最近,歯医者を替えました
今通っている歯医者さんは,とっても勉強熱心です.
お年も若いのですが,最新医療を勉強中のようで,
今日も一つ賞状が増えていました
最新医療の勉強をしたことにより頂いた認定証のようです.
なにせ英語で書かれているので,詳細はよくわかりませんでした

医療の世界は,日々進歩しています

今日も,先日人工の骨をうめた所の歯肉がなかなか,再生して来ないので治りが悪いらしく
上顎の歯肉を削って,
下の歯肉に埋め込む手術をしました

痛そうなのですが,麻酔をしてやったので
そんなに痛くはなかったです.
ただずっと口をあけていたので,
そちらのほうが,辛かったです.

どんな事でも
日々勉強であること
身に沁みました

posted by WABBIT at 20:54| 埼玉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

雑貨ざっかザッカ

日曜日に久しぶりに,新所沢のパルコに行って
ザッカやさんを見てきました
今,おしゃれな,マスキングデーフがはやっているとのこと
ありましたありました

2010gazou 083_1.jpg

素敵なグラスも見つけました
2010gazou 084_1.jpg

好きなものをみると幸せです.


posted by WABBIT at 22:44| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高校合格!1

きょうは,埼玉県内公立高校の合格発表日です.
娘は,公立高校第一志望です.

無事,合格しました!!

普段,本当に態度の悪い娘ですが
今日ばかりは,満面の笑みで
私の仕事場まで,やってきました

これで,本人も周りも一安心・・

良かった

posted by WABBIT at 22:35| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

雪の日

朝おきたら一面の雪・・・・
あー,出かけるのに・・・

でも,今日は,道路には,積もっていない・・
車でもいけそう・・

直前まで,悩んで,
自転車で出かけました

きょうは,鈴木先生のトールヘイントの日
天気予報通り,午後から晴れたので,正解でした

今日の作品は,帰って仕上げて
完成です.

いつもこうならいいのになー


2010gazou 082_1.jpg
posted by WABBIT at 23:36| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

父の命日

今日バレンタインデーは,父の命日です.
今から5年前の今日,父が亡くなりました
今生きていたら85歳です.

母と弟と私の墓参に,今年は更に二人の方が参加してくださいました

今から12年前に行った,「アメリカ横断ウルトラクイズ」でご一緒だった清水さんと池田さんです.

清水さんは,決勝で小川君と戦って準優勝だった方
池田さんは,ハワイで,パラシュート落下した方です.

2010gazou 078_1.jpg2010gazou 081_1.jpg

父の葬儀の時にご存じなかったらしく
私のブログを通して,ご連絡があり
今日,ご一緒にお墓まいりをしてくださいました

亡くなって5年も経ち,さちにウルトラクイズから12年も立つ事を考えると本当にありがたいことです.

改めて,父が色々な方に愛されていたことを知り,
とても嬉しく,誇りに思います.

父がよく行ったお寿司屋さんで,お昼をいただき
アルバムや資料を見ながら
当時のお話を色々と聞かせていただきました

12年の間にそれぞれの人生にいろいろなことがあったでしょう
帰りの車の中で
ひとり自分の人生を振り返りながら運転してきました
亡くなってもまだ人と人の絆をつなげてくれる父に感謝です.


2010gazou 076_1.jpg

霊園近くで立ち寄ったコーヒーショッフは,
素敵な所で,ウイリアムモリスのカップで,サーブしてくれました
素敵なひとときでした

2010gazou 079_1.jpg2010gazou 080_1.jpg


posted by WABBIT at 22:59| 埼玉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンクーバーオリンピック開幕

バンクーバーオリンピックが開幕しました
開会式の初めの映像
山の上から滑り降りて来るスノーボーダー・・
すごかったですね

ほぼ直滑降で滑り降りて来る映像にハラハラドキドキ

しかもまっすぐすべりおり
カナダ国旗をもした人形の間をすべり
そのまま開会式会場にとびだしたのには,
びっくりです.

同じ人間なのに
本当にすごい!!

練習と鍛練のたまものなんでしょう
なんでもやれば出来るの見本です.

最近,昔に比べて
何かをする前にブレーキがかかります.

以前は,やりたいと思ったら
即行動の私だったのに・・

先に考えることが多くなりました


この道は,一度しか通らない道
今できることは,すぐやろう
先にのばしたり忘れたりしないように
この道は,二度と通らない道だから


小学校の校長先生のお言葉を借りました
あとは,実践あるのみです.

posted by WABBIT at 10:22| 埼玉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

バレンタインデー

今年もバレンタインデーが来ます

夫の会社で頂いた義理と名のつくものです.

2010gazou 073_1.jpg2010gazou 074_1.jpg


中には,こんなにかわいいものもありました

2010gazou 075_1.jpg

ほとんどは,我が家の女性陣のお腹のなかに
入ります

posted by WABBIT at 22:17| 埼玉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

ペイント塾

先日のペイント塾の作品です.

今回は,ちょっと大きめの写真です.

2010gazou 071_1.jpg2010gazou 072_1.jpg


4つのプレートのうちの2つです.
エレガントな作品ですね

そして,おやつ
2010gazou 070_1.jpg
ペイント塾もあと1回です.

posted by WABBIT at 23:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

良かったもの

最近購入したもので,
良かったものの一番は,
ピピッとコンロ
これは・一押し

二番めは,コラーゲンゼリー
こちらも必需品

そして3番目は,
このマウスフレッシュ

たのまれて置いている
置き薬の前田薬品の営業マンが
おすすめするので試しに買ってみたら
すごくさっぱり

普通のものとは,比べ物にならない
お値段もするけど,
それだけの効果はありそう


ものでも,ひとでも,良い巡り合いがあると
嬉しいです.


 
-->
posted by WABBIT at 16:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

内藤ルネ展

 


大丸で行われている内藤ルネ展に行っていました

こどもの頃ルネちゃんは,女の子の中であこがれでした

パンダの置物は,昨年くらいまでありましたが,
処分してしまいました

湯飲みカップは,まだ実家にあります.


懐かしく,思い出してしまいました

2010gazou 069_1.jpg
posted by WABBIT at 17:55| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新橋

 
なぜか新橋に来ています
 
昔職場が、あってよくきました
親父のメッカです
posted by WABBIT at 17:54| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

日帰り温泉


2010gazou 067_1.jpg2010gazou 068_1.jpg



風はつよいが,快晴の今日
日帰り温泉に行ってみました

秩父の和銅温泉の「わどう」です.
温泉利用だけなら,
840円

露天風呂もあり,
昼間の時間は,貸し切り状態・・

とっても贅沢な時間でした.

実は,これは,下見です.
受験勉強中の娘が,温泉に行きたいというので
近くの温泉を下見に行っていました

日帰りなら,どこへでもいけそうです.

posted by WABBIT at 18:36| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

きんかん

教室の生徒さんに
いただいたきんかんです。
たまたまという名前です
 
でも以前は、
まるかじりと
呼んでいたそうです
 
甘くて美味です
 
 
posted by WABBIT at 21:28| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

携帯から投稿です

初めて携帯から投稿してみます
 
 
posted by WABBIT at 00:15| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいこと

新しいことを始めようと思う時
なかなか一歩が踏み出せない時がある・・
昨日から,ずっと悩み
どうしようかと思い
でも,気持ちは,やりたい方に傾いている
ネックは,価格・・
良く解っている・・

悩んでいたら,
教室の生徒さんが,後押しをしてくれた

出来る時にやったほうがいいと

今は,介護もないし,
子供もてが離れて
出来る時間も有る
ちょっと高いけど
きっとそれ以上のものをえられるはず

えいやっと
申し込んでしまいました
何に?

もう少し秘密にさせてください・・

posted by WABBIT at 00:04| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

雪・・・・


2010gazou 064_1.jpg

昨日,所沢は,雪になりました
ゆきが降るのは,しりつつ
自転車にて,お出かけ・・

帰りは,みぞれでした
そんな時に限って
手袋をしていない・・

久しぶりに凍るように手が痛かったです.

しかも結構の降りの中
自転車で,お尻までビショビショで帰ってきました

そして,娘を塾に車で送る・・
その後も降り続け
帰るコールにも,簡単に考えていたんです私は・・

娘を迎えにいこうとした所に主人が帰ってきて
ノーマルタイヤでは,絶対無理だど・・
でも迎えにいかないと・・

川崎から乗ってきたタクシーは我が家の前の坂の下で
立ち往生・・・
チェーンをつけています.
出かけたら,坂の途中で車置き去りで
歩いて帰って来る羽目になったと・・

コートも着ないで,長靴も履かず
傘も持たず,

車放置であるいてきていたんだろうか・・・

娘は,塾の先生に送ってもらって
無事帰ってきたのですが
スコブル機嫌が悪かったです.・・・


本当に雪は嫌いです.
私は,病院の予約もキャンセルして(足がないため)
主人は,駅まで歩き,
朝から雪かき・・

もう降らないでほしい・・

昨日のお出かけは,沖先生のセミナー

人数少なくって
ゆっくり,ペイント出来ました
久しぶりのお友達と一緒にペイント出来て楽しかったです.

本では,わからないコツも教えてもらって
楽しかった・・

2010gazou 066_1.jpg2010gazou 065_1.jpg


posted by WABBIT at 11:27| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

ブログの本

今年もブログの本を作りました
昨年1年の記録です.

2008年度より80ページほどページ数が増えていました

今年はピンクの表紙です.

2010gazou 062_1.jpg2010gazou 063_1.jpg
posted by WABBIT at 00:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛妻の日

1月31日は,愛妻の日なんだそうな
なんだかこじつけなきがしますが
30日の朝日新聞の夕刊に
愛妻の日にちなんだ
ハグマットとなるものがついていた

新聞1面に足の置き場が絵で描いてあり
その上に立って
ハグしようというもの

娘にみせたら
気持ち悪い!とのひとこと

でも,真剣に日比谷公園で
叫んでいたお父さん方は,とっても素敵でしたけど

posted by WABBIT at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

