2010年01月29日

ついていない日

きょうは,新宿区役所に亡くなった父の戸籍謄本を取りにいき
その後に東京大丸で行われている「内藤ルネ」展を見に行く予定だったのです.

しっかり準備して,電車の時間も調べて
ばっちりのはずでした

でかけようと思ったら
クリーニング屋さん

電車を遅らせよう・・・

またでようとしたら
中学から電話

どうも娘は早退して来るらしい

でも,区役所だけは,行って来なければいけないので
でかけることにしました

すると携帯が鳴っています.
自転車をあづけて留守電を聞くと
今日とって来る謄本のことで生命保険会社からの電話

では,電車に乗る前と思い電話した所
留守電の担当者につないでくれない・・
名前,生年月日・住所まで聞かれ
では,謄本をとってきて下さいと・・

西武新宿についたら
また電話がはいっているので
電話をして,担当者をよんでくださいといっているのに
また,名前,生年月日・住所
証券番号まで聞かれ
らちが開かないので
担当者にかわってくださいといったところ
お電話しますからお待ち下さい・・
そこから待つ事約1時間・・・

区役所で手続き書類を描いて待っているのに
ぜんぜん電話がかかってこない・・・

娘も家にいるから早く帰りたいのに・・

しかたないので
また電話をすると
担当者の名前をつげても
つないでくれない・・

また
名前と生年月日,住所をきかれ
母の名前まできかれるので
すみません
担当者に繋いでくださいというと
なんのご用でしょうか?と・・

そちらからのお電話です

と語気も強く言って
今区役所で待っているのですと告げて

やっと10分位して電話がかかってきた・・

担当者曰く
「大切なお知らせがありました
戸籍謄本はとられましたか?
実は,必要なかったのです

取られなかったのですね
良かったです」


よかった????

新宿までいって
区役所で1時間近くまって

良かった????

怒り心頭だけど
阿呆らしく
怒る気にもなれません

あーそうですか
といって

帰ってきました

書類が届いてから
1週間近く立っており
しかも,お問い合わせセンターにまで
電話して,確認してから
役所にいこうとしていたのに
どういうこと??

父は,亡くなって5年にもなるんですよ・・
解せません・・


posted by WABBIT at 17:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

巡り合い

しばらくお休みしていました
その間に,娘の私立高校合格が決まりました
とりあえず,高校生には,なれます


その間に
私は,ちょっと病院巡り
そこで感じた事
なんでも,求めないと情報ははいってこないということ

現代の医療ははすすんでいて,
新しい技術を磨いて
勉強しているお医者さんにかかるとかからないとでは,大違いということ・・

我が家の近くにあった
歯周病の専門歯科にて
自分の血液から、製剤をつくり
人口骨をうめこんで
歯の骨を作る治療をしてもらいました

また,子宮けい癌の予防注射のことも
NHKの番組より知りました

本当にしっていると居ないとでは,大違い

こうやって,新聞やテレビ等 で情報をえられるのも
一種の巡り合わせ

そして,いろいろなひとに出会うのも
運命なんだなと思うこのごろです.

でも,アンテナを研ぎ澄ましていないと
せっかくの出会いもそのままで終わってしまう

いい出会いをして、
よく活かせるよう
自分も成長していかなくてはと思いました

ミシュラン三星シェフの寿司職人の80歳を超えた方が言っていました
「もっと良く成ろう」
「もっと美味しいものを作ろう」とおもって
毎日生きていると

まだまだ私なんてその方にくらべたら
ひよっこです.

毎日,もっと良く成ろうと思い,暮らそうと改めて思っています.


posted by WABBIT at 15:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

今日は,晴天

今日は,雲一つない晴天・・

2010gazou 060_1.jpg


あまりお天気がいいので
ちょっとお散歩に行ってきました

狭山湖の堤防です.
改修工事がおわって初めて来てみました

2010gazou 058_1.jpg2010gazou 059_1.jpg

蒼い湖面にかもがたくさん

空はどこまでも蒼く
冷たい空気にキリッと身の引き締まる感じがしました
posted by WABBIT at 18:28| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近の様子

22日に娘の第一弾入試が終わりました
結果は,まだでませんが
とりあえず,第一関門はおしまいです.

私は,義務教育最後の役員会議で,
来年度役員決めの会議がありました

そこで,現会長より
いただきものしました
2010gazou 056_1.jpg2010gazou 057_1.jpg

会長のお宅は,和菓子やさん
西武池袋線の西所沢駅近くにある
「山崎屋」です.

とってもかわいい招き猫に思わずにっこりです.

posted by WABBIT at 18:02| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

お休み

きょうは,仕事は,お休み
そして,私は,エグザイルの新しいCDを聞きながら
ゆっくり美味しいコーヒーを入れました
コーヒーメーカーは,なくしたので
フルターで入れました
2010gazou 054_1.jpg


先日,トールの先生は,開けたてのコーヒーはすぐのまないと
香りがおちるから・・といわれたのですが
私なんて,いつも香りのないものを飲んでいる感じ

今日開けたてのコーヒーを楽しんだら
やっはり美味しい
そして,冷凍庫の掃除をしてみつけたコストコのパンをお昼にしました
でも,半年くらい冷凍庫で眠っていたパンはやっぱり美味しくない
なんでも旬の時にたべるのが一番と思い知りました
そのあとも賞味期限の切れたマドレーヌを食べて
結局おなかが痛くなりました
なんだか食材をうまく使い切れていなくて残念です.

午後からは,セミナーの準備
3時間かかってここまで

2010gazou 055_1.jpg

6ミリのマスキングテーフをはって
ストライプにする沖先生は,まめだとつくづく思います.
下準備も大変です.
posted by WABBIT at 23:00| 埼玉 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

願かつぎ

2010gazou_1.jpg
もう少しで,受験日がやってきます.
この季節、キットカット・やカールやキヤラメルコーンが
姿を代えています.

今回買ってきたのは,カナエルコーンとウカールです.
その前には,郵便局でキットカットの受験バージョンを買ってしまいました
なんだか,商魂たくましいなーとおもいつつも
少しでもすがりたい気持ちです.

私は,今日も
娘が塾の間に,ホットヨガに行ってきました
トレーニングウェアのままいって
そのまま帰って来て
すぐお風呂・・・

なかなかいい感じです.

でも,8時過ぎでもたくさんの人が体を鍛えていてびっくりします.


posted by WABBIT at 23:47| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

アバター


2010gazou 053_1.jpg

アバターを見に行ってきました
良かったです.
かなり良かったです.

3D みても,夫婦で50歳以上の割引でみると
ひとり1300円です.

休みなく,3時間の映画でしたが
飽きることなく
ずっと魅せられました
3Dも,違和感なく
とっても楽しめました

おすすめです.

先日観た「This is it」は,一人で1800円でしかたから
夫婦でみるとかなりお得

劇場には,50代くらいのご夫婦がたくさんみえていました


ちなみに,「This is it」のDVD予約しました
なぜか西友で観た時に,予約で10%引きとかいてあったのですが
ツタヤで予約したら
20%引きでした
27日が発売日なので
まだ予約間に合いますよ


posted by WABBIT at 16:51| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

教室で充実

今年初のお教室の日です.
今年も,トールペイントだけではなく
いろいろとためになるお話が聞けて
かなり,参考になります.

子供の就職から,老後のことまで
不安におもっていることを相談できるのも
とても,有意義です.

そして,わたしは,娘を塾に送ってから
フィットネス倶楽部に,ホットヨガに行ってきました
19時45分から20時30分まで
こんな夜の時間にいくのは,初めて・・
でも,ちょうどひとりでテレビを観ている時間なので
フイットネスにいくのは,とても有意義

そのまま帰ってきて
お風呂にはいり,食事して
充実した日になりました



posted by WABBIT at 23:44| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

今日は,結婚記念日

きょう12日は,結婚記念日です.
今年で,銀婚式・・

昔,銀婚式と聞くと
なんだかとっても遠い気がしましたが
ここまで,あっと云う間でした

あの時,今の自分を想像することなんて出来ませんでした

この年で,まさか高校受験生の母であるとは,思いませんでした

この日,私は,ペイント塾のため
ヴォーグに出かけていました

久しぶりに,トールにひたり,
うまくバラがかけずに
今年の目標がみえてきました

丸筆ハラの習得です.
書けるようになるまで
頑張ります

2010gazou 051_1.jpg2010gazou 052_1.jpg


posted by WABBIT at 22:11| 埼玉 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

アウトレットは満員

3連休の中日にアウトレットに行ってきました
近場を利用して,地元路でいつも行きます.
それでも,開店と同時に入って,ひとまず楽勝・・

じつは,4日にも,息子がジャケットを買いたいというので
開店と同時にいったのですが
帰るころには,長蛇の列・・
地元路さえ混んでいました

私は,2つほどほしいものがあったのですが,
また日曜日に来るしと思い
買わずに帰りました

これが大間違い・・

どちらも,すでに売り切れ・・
跡形もありません・・

お店はどこも,品揃えががらっと変わり
商品の入れ代わりの速さにびっくりしました

やっはり,観た時に買っておけばよかった・・
少し後悔・・

銀座に行った時も,アウトレットで買う事を想定して
かわずに来たものもあったのでよりショックでした・・

帰るころには,すごい人で
帰るだけなのに
渋滞に巻き込まれ
出口までが遠かったです.

世田谷から来たという,会社の方にも遭遇・・

アウトレット恐るべしです.


posted by WABBIT at 23:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

訂正印

訂正印を押す事なんてそんなにないんですが
どうしても訂正印をおさなくては,ならない状況になりました
訂正印を求めて,まずスーパーへ
文房具売り場には,ありません
そして,地元の文房具屋さんへ
シャチハタの訂正印はあったけと
我が家の名字はなし

文房具屋さんのご主人に印鑑やさんをおしえてもらい
あるくこと数分・・

はたして,印鑑やさんには,訂正印ありました
この時ほど,ありふれた名字であることをよろこんだことは,ありません
ここ何年来で,こんなにうれしかった事はありません

ほんとうに心底良かったと思えました

本当に良かった
地味な地元の印鑑やさん
経営はけっしてらくではないとおもうけど
頑張って,つづけていってほしいです.
暖かなおばさんの笑顔にふれて,こころいやされる一日でした




posted by WABBIT at 00:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

1年目の検診

昨年手術をしてから1年立ちました
きょうは,1年目の検診の日です.
CTをとって,診察をうけます

CTの予約は,10時ですが,
診察は4時半

それでも,2回くるよりはと思い
同じ日にしてもらいました

CT撮影はすぐ終わり
10時過ぎには,会計も終わってしまいました

はたして4時過ぎまでなにをしようか・・と

ぶらぶらと有楽町まで行き
旭山動物園のモニターなどをソニーで見て
バーゲンをすこし見て・・

でもまだまだ時間があります.
そこで,映画館に行った所
「THIS IS IT」がやっていました

始まってすぐだったので
入れてもらって観てきました

良かったです.
マイケルジャクソンは,私と同い年
本当に素晴らしい才能をなくしたんだと
いまさら惜しみました

1流というのは,こういうことを云うんだなーと
納得しました

1流になるには,妥協は禁物
そして,1流には,1流なものが,あつまって来る事

素晴らしい集団です.
このコンサートが実現できなかったのが
本当に惜しいです.

DVDがでたら,絶対買います.

posted by WABBIT at 23:07| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

すでに5日

年が開けて,既に5日
昨年は,この日に手術をしました

もう1年です.

きっうは,息子が盛岡に帰って行きました
明日研究室の先輩のお手伝いで
リスの測位があるそうです.
なんでも,発信機をつけたリスの観察をするため
ひとり,雪山にはいり
観測するそうです.

東北地方では,雪が多いようなので
心配です.

今回は,いつもより
家に居る時間が長かったので
いなくなるとなんだか寂しい感じがします.

娘も,今回は,なんだか淋しいねなんて
言っていました

食が細いとおもっていた息子ですが
やはり帰って来ると
あっと云う間にお米が消費していきます.

普段の倍の速度でお米がなくなり
暮れににスーハーに買いに走りました

まだ3年生なので
このあとこの倍の年数
帰ってこないんだなーとおもうとちょっと寂しいです.

駅に送って少しそんな事を考えました

posted by WABBIT at 22:56| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

お正月

2日は、例年通り
主人の実家に行きます.
高速1000円の影響で
思わぬところで混んでいます.

なぜか,とっても時間がかかります.

主人の兄の誕生日のケーキをいただき,

2010gazou 012_1.jpg

U事工事の栃木かるたをしました

2010gazou 016_1.jpg

「あこがれは,海がなくても 埼玉県」


そして今日3日は,湯島天神に合格祈願

2010gazou 020_1.jpg2010gazou 022_1.jpg

1日に行くつもりでしたが
おそくなったので,3日にしたところ
大正解・・・
いままでで,一番並びませんでした

あっと云う間に参拝出来ました
息子の時に3回ほどきましたが
いつもうんざりするほどならびます.

1日にも絵馬を書きお願いし
2010gazou 006_1.jpg

またまた,絵馬を書きお願いしました
2010gazou 021_1.jpg

この時期,神様は,大忙し


その後、母と合流して
汐留ガレッタで食事をしました
ソラシオという46階のフレンチレストラン

2010gazou 044_1.jpg

窓のそとに広がる夜景をみながら
2010gazou 029_1.jpg

美味しいお食事をいただきました
本当にここのお食事は,おいしかったです.
2010gazou 031_1.jpg
天使の海老はあまく美味しく

2010gazou 032_1.jpg
あずきをつかったスーフも美味で

2010gazou 035_1.jpg2010gazou 036_1.jpg

3種類の塩でいただく小羊もとっても良いお味でした

炭塩とスモーク塩とハーブ塩
子供たちもちゃんと塩の味が解り
おとなと同じように楽しんで食事ができるようになりました

2010gazou 037_1.jpg

古代米に鮑がのったものにほうじ茶をかけたもの

さっぱりしていておいしかったです.

2010gazou 039_1.jpg

そしてデザートは,リンゴのスムージー
へんに甘いケーキより
ずっときがきいていて
良かったです.

どれもおいしくてとても気が利いていました

普段自炊をしていて
たいしたものをたべて居ない息子のことを思い
旅行に行く代わりに
美味しい食事をしようということで汐留にきましたが
大正解でした

主人は、毎日隣のビルで仕事をしているのに
シオサイトにきたのは,はじめてだそうです.

階下では,光の演出があり
2010gazou 045_1.jpg2010gazou 028_1.jpg
2010gazou 046_1.jpg


とても楽しい時間を過ごせました
こんな都会に毎日きているんだなーと思い
みんなで,感心・・

大江戸線が汐留にきいてるので
帰りは,繁華街をとおることなく
直通で帰れて,正解でした

お教室のみなさんとの,新年会
ここがいいかもー
要チェックです.





posted by WABBIT at 23:35| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけましておめでとうございます.

明けまして
おめでとうございます.



ことしもよろしくお願いします.

今年もお節作りました
2010gazou 001_1.jpg

毎年あまり変わらず・・

2010gazou 002_1.jpg

これは,デザートのおかえりマンゴー
おすすめです.

ドライマンゴーをプレーンヨーグルトにいれるだけの優れ物

一晩つけて,ドライマンゴーが
フレッシュにもどっているのです.

甘味もあって
そのままでいけます.
絶対おすすめです.



posted by WABBIT at 00:11| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

