2009年12月31日

大晦日

大晦日のきょうは,お節作り
おにしめと鯛の昆布締め,肉団子,煮豚をつくりました

我が家のおにしめは,八頭でつくります.
今年は,地元やさいで,私がファンの水村さんのお野菜を使いました

それがとっても大きくて立派
少し迷いましたが,絶対美味しいのは,解っているので
買って大量に作りました


2009gazou 250_1.jpg

今10時半
今年は,既にお節終了しました

紅白みて,ゆっくりしています.

今年は,前半戦は,入院から始まり,ぎっくり腰と
健康的に不安でした
後半戦は,新型インフルエンザに振り回されました

さて来年は,・・・

来る年が皆様方にとってもいい年でありますように

posted by WABBIT at 22:37| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

きょうは,庭と玄関

2009gazou 252_1.jpg2009gazou 251_1.jpg

きょうの掃除は,お庭と玄関
庭をほったらかしにして
最近ぜんぜん手入れをしていませんでした

ずっときになっていたのですが
きょうは,庭と玄関の日と決めて
取り組みました

やっと少し見られる庭になりました

やっぱり今年は,仕事がすごく忙しかった事を実感
いろいろなことが出来ずにいたんだと思いました

仕事最後の日も,いつになく忙しく
家にかえったのは,8時前・・
今年は,ギリギリまで
お掃除です.




posted by WABBIT at 23:50| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

大掃除

きょうは,お風呂掃除の日
初めて,業者の人に頼みました

2009gazou 249_1.jpg

朝日新聞ご愛顧者への優待です
普段より,7000円安いらしいです.

毎日,お風呂の天井は,ふいているのですが
床は,ふいていません

だんだんかびも出きて
綺麗にならず,ストレスだけたまります
本当はカラリン床のくるりんぱにしたいのですが
とりあえず,業者さんに掃除してもらうことにしました
2時間かけて,二人の男性が掃除してくれました

普段あまりン綺麗にしていないので
申し訳ない気持ち・・・

お掃除好きなひとがうらやましい・・

お掃除してもらっているあいだに
私は,本の整理・・

そして,前に読んだ「そうじ力」を見つけて
読んでしまいました

ほこりやかびが呼ぶマイナスイメージを払拭して
プラスに導くには、掃除が必要・・

うーん考えさせられました

posted by WABBIT at 21:49| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

久々ゆっくり

きょうは,なにもない日
久々です.

朝から、私は,お台所のお片づけ

そして,きょうのランチ
2009gazou 247_1.jpg

娘のお弁当の残りのハンパーグとホウレンソーのソテー
福屋のめんたいこ
です.

のこりものでも,このお皿に載せるとなんだか素敵にみえます
恵比寿ガーデンプレイスの近くの陶器やさんで買った
お気に入りのお皿です.


きょうは,息子が盛岡から帰ってきます.
遅ればせのクリスマスをする予定です.
2009gazou 248_1.jpg

posted by WABBIT at 14:32| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

クリスマス

きょうは,クリスマスイブ
私は,今日も明日も仕事です.
しかも,新型インフルエンザの予防接種で大忙し・・
例年以上の忙しさです.

クリスマスに頂いたカード
メールの時代でも
カードをいただくと嬉しい!!
息子が中一の時に行ったカナダホームスティ先の方からも
毎年カードをいただきます.

ゴディバのチョコもクリスマスカラーです.

2009gazou 245_1.jpg


我が家の玄関は,少しだけクリスマス
年々面倒くさくなって
ツリーをだしません・・・

2009gazou 246_1.jpg

最後は,生協で購入したアイスクリーム

つぶつぶのものです.
人気があるらしく
抽選だったのですが
なぜか当たりました
お味は,家族は喜びましたが
私は,それほどでも・・・

2009gazou 244_1.jpg

posted by WABBIT at 14:15| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

クリスマスに青山

天皇誕生日の今日,何年ぶりかで
青山に行ってきました

実は,この12月にはいってから
落ち込んでいました
プチうつです.
あまり普段落ち込む事のない私ですが,
ちょっとぬけだせないくらい落ち込み・・
すべてがいやになり,でかけるのもちょっと・・と云う感じでした
いろいろとうまくまわらなくなると
その原因がすべて自分にあるような気がして
つかれがとれなくなりました

おまけに,ほかに人は,みんなうまくいきているような気がして
なんて,生き方がへたなんだろうとおもってしまい落ち込みました

そんな私を見かねて
主人が青山に連れて行ってくれました

娘は,塾で一日留守です.
クリスマスどころでもなく
かわいそうですが,夫婦ででかけることにしました

2009.11.23 008_1.jpg2009.11.23 007_1.jpg

リストランテ青山というイタリアンレストランに予約をいれておいてくれました

クラシカルなお部屋で,ゆっくりお食事をいただきました
実際には,まだこないのーというくらいながく待たされました

お蔭で,お待たせしていますからと,グラスワインを1杯サービスしてくれました

さすが,バスタが美味しかったです.


その後,青山の待ちをぶらぶら
2009.11.23 009_1.jpg2009.11.23 010_1.jpg
2009.11.23 011_1.jpg

すてきなファッションビルがたくさんあって
あまり来た事のない所だったのですが
とても楽しめました

これも,路に迷ったお蔭

さがしていたのは,フォリフォリのビル

2009.11.23 013_1.jpg2009.11.23 016_1.jpg

携帯の仕事で,フォリフォリのバージョンを出しました

2009.11.23 022_1.jpg

その兼ね合いで,青山店を訪ねました
フォリフォリは,私には,ちょっと若い気がするのですが
好きなものをかってくれるといわれたので
クリスマスプレゼントに買ってもらいました

2009.11.23 021_1.jpg

ちょっど日が落ちて
表参道のライトアップが始まるので
歩き始めると,日が落ちるにしたがって
満員電車並の混雑です.

2009.11.23 017_1.jpg2009.11.23 018_1.jpg
2009.11.23 019_1.jpg2009.11.23 020_1.jpg


すれ違うのも大変なほどの人です.
こんなにたくさんのひとたち,どこへ行くのでしょう?

ライトアップをみながら
私たちは,副都心線を使って
ゆっくり帰って来ました

娘には,可哀相だったけど
楽しくクリスマスをしてきました

posted by WABBIT at 23:36| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

お墓まいり

昨日,久しぶりに父のお墓に参ってきました
今の季節,かすみ草がとても大振りできれいです.

2009gazou 242_1.jpg

空もすんでいて,雲一つありません
2009gazou 243_1.jpg

すがすがしいそらのもと,きもちが良くなりました

最近考えていることがあります
長年生きていて,いろいろと体の回りに贅肉をつけて
身動き出来なくなっている自分を・・

もっと若くて,体力のある時は,それでもこなせたのに
こなせなくなって,ストレスばかりたまることを

ここら辺で,ちょっと本当にやりたいことと
やらなくてはいけないことを見極めなくては,
自分がつぶれてしまうことを感じています.

もっと肩の力をぬいて
生きやすくなりたいです.




posted by WABBIT at 09:29| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

危ないメール

VISAカードから英文のメールが何通もきていました
でも,怪しいのでひらかなかったのですが
あまりにくるので,今朝開けてみました
すると,英文で,私のカード使用履歴をみたところ
デンマークのATMで使われていると
でも,安全面を考慮して,非処理にしたので
届く明細を気をつけていてください

というもの

そして,外の下には,ホームページアドレスが・・

クリックしようかと思ったけど
どうも怪しいので,VISAのサポートセンターを調べて電話をすると
提携カード会社に電話してくださいと

契約カード会社に電話した所
もし何かあれば,日本の契約会社から連絡がいくので
絶対ホームページアドレスは,クリックしないでくださいと云う答え

よかった・・
どうもおかしいと思った・・

主人に話すときっと確かめるから
カードナンバーを入れろといって
カード番号を聞き出す手口だろうと・・

怖い世の中になりました

posted by WABBIT at 23:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

自転車見つかった

7月の21日に我が家の駐車場から,盗まれた自転車が戻ってきました

盗難届けをだしておいたので
警察からお電話がありました

ただし,パンクをしていて
ぼろぼろだったので
修理に出した所13000円もかかってしまいました

立ち乗りしたり,二人乗りしたりと
乱暴にあつかっていたからだそうです.

鍵もついたままだったので
ぬいてあったそうです.

危ないので,鍵も取り替えて
散在でした
でも帰ってきて
良かった




posted by WABBIT at 08:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

おいしい記録

暮れになり,頂き物が多くなりました
最近頂いたおいしいもの

2009gazou 240_1.jpg
室町半熟カステラ

半熟カステラは,以前から興味があったのですが
おいしいです.

あまりあまくなく,しつこくなく
それでいて,とろりとおいしいです
久々のヒットです.

2009gazou 241_1.jpg

駿河園の抹茶のお菓子
4つしかはいって居ないのに
きっとお高い・・

日持ちがしないので
一人でいただきました




posted by WABBIT at 14:29| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

ペイント塾

きょうは,ヘイント塾の日
9回めになります.
先週一週間の作品展の疲れも感じさせない
沖先生のタフさに改めて,びっくりです.

おやつをいただき,ランチを食べながら
楽しくペイントできるので
ストレスがたまらず
グーです.

おやつ
2009sakuhinten 027_1.jpg

ランチ
2009sakuhinten 028_1.jpg

そして,
帰りのお楽しみ

2009sakuhinten 029_1.jpg

posted by WABBIT at 21:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

打ち上げ

沖先生の作品展の打ち上げは,銀座の隠れ家的レストランでありました
セレブな先生やセレブな生徒さんに連れられて
行ったことのないお店にいかれるのも楽しみのひとつ・・

総勢9名で,4時間近くゆっくり食事・・

前菜のお野菜がとっても甘くおいしい・
素材がいいって元気になる感じ

2009sakuhinten 021_1.jpg2009sakuhinten 022_1.jpg

栗のリゾットもおいしい
2009sakuhinten 023_1.jpg2009sakuhinten 024_1.jpg


そしてデザート
2009sakuhinten 025_1.jpg

さすがグルメの生徒さんのおすすめのお店です.

ワインもおいしく,楽しくいただきました

リストランテ フィオレンツァ
京橋のお店です.

それにしても
沖先生バイタリティーには,びっくり
毎日連日の銀座通いの上,パケットも4種仕上げ
セミナーも行い,

展示が終わっても,
本の〆切があり,
月曜日は,サンケイのセミナー
火曜日は,ヘイント塾です.

本当にタフで,妥協がなく,素晴らしい・・のひとことです.



posted by WABBIT at 09:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作品展最終日

作品展最終日は,教室の生徒さんと一緒に行きました
あいにくの空模様でしたが,土曜日とあって,かなりの人がみえていました
2009sakuhinten 019_1.jpg2009sakuhinten 017_1.jpg

ランチは,またまたの「キハチ」
でも,月が変わっていたので
お料理もかわっていてよかった・・・

2009sakuhinten 020_1.jpg

ランチのあとは,ティファニーやブルガリ
シャネル・ミキモトと普段一人では入れないお店を転々として
ただ冷やかし・・
ミキモトにいたっては
3階にまでいってパールのネックレスをみて
ふらふらしてきました

みなさんお疲れさまでした












posted by WABBIT at 00:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

とうとうダウン

ここの所ちょっと疲れていました
その上寝不足が続いていました
なんせ、娘がかえってくるのが11時頃
それから食事をして,片付けると
お風呂にはいるのが,1時頃
朝は,6時前に起きてとなると
睡眠が4時間ぐらいの日もあります

昨日仕事中に吐き気がして,
冷や汗が出てきました

幸いはたらいているのが,病院なので
すぐ先生が見てくださって
帰ってなにもしないで
12時間くらい寝てました

本当に最近,体力ありません

ストレスもたまっていたのでしょう

寝たので,少しスッキリしました

そして,きょうは,教室の日
お一人だったので,お願いしてきていただきました

おしゃべりしながら
トールをしていて
だんだんいやされる自分を感じました

こんなふうにゆっくりトールをろるのが私は,好きです

posted by WABBIT at 16:29| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

四日めの銀座

昨日は,作品展のパーティーの日
午後からまたまた銀座に行きました

ギャラリーでのケータリングパーティーです.

作品のこだわりも聞かせていただき
こだわりを実感!!


様子を少し
玄関のこだわりのお花
2009sakuhinten 007_1.jpg

ディスプレイ
2009sakuhinten 006_1.jpg
マカロンのツリー

2009sakuhinten 004_1.jpg

私たち講師の月の額
2009sakuhinten 012_1.jpg


2009sakuhinten 013_1.jpg2009sakuhinten 009_1.jpg
posted by WABBIT at 07:02| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

