2009年11月30日

三日めの銀座

きょうは,あさから読み聞かせ
そして母と作品展を見に銀座へ
3日め銀座です.

一度はいってみたいと思っていた「キハチ」へランチへ行きました
私は,初めてで楽しみにいったのに
母は,何度か来た事があるらしい・・

なーんだ・・

2009gazou 235_1.jpg2009gazou 233_1.jpg

でもランチブレートは,リーズナブルでおいしかったです.

食後のプリンもとってもおいしい・・
2009gazou 234_1.jpg

その後,作品展をみました

どうなることかと思っていたのに
とっても素敵に飾ってありました

本当に素敵です.

ゼヒゼヒみにいってください

そしてラデュレでお茶でもとおもっていたら

母かあんりシャルパンティエに案内してくれました
私より,かなりよく知っている・・

2009gazou 237_1.jpg2009gazou 236_1.jpg

例の本棚の中のトイレも体験してきました
2009gazou 238_1.jpg


ケーキもおいしかったです.
2009gazou 239_1.jpg
posted by WABBIT at 23:19| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

二日連続の銀座

土曜日日曜日と二日連続の銀座です.
土曜日は,作品展の飾りつけのお手伝いです.
午後4時からの準備なので,結構大変・・・

作品も多く,先生も大変だと思います.
それでも,作品すべてをみて,並べ方を決めて
サイズまで計って準備してありました

それを私達3人で,まず25マイを均等に壁に飾りつけました
メジャーではかりながら,画鋲をおしつけて,いったので
爪の間が痛くなりました

でも・私は,7時半から会議があり,
6時頃で失礼しました

その後まだまだ大変だったと思います.
さてさどのようになったでしょう?

そして,きょうは,日比谷シアタークリエでおこなわれた
「グレイガーデンズ」をみるために
銀座に行きました
2009gazou 228_1.jpg2009gazou 223_1.jpg

しばらくぶりに,東京宝塚界隈にいくとずいぶん素敵に変わっていました

お土産に購入した「ラデュレ」のマカロン
以前頂いておいしかったので
買いに行ったのですが
これがびっくりするほどお高い・・
銀座三越の二階にあります.

2009gazou 222_1.jpg

以前15個も頂いて
日持ちがしないので
娘とばかばかたべてしまいました

さすがに今日は,味わっていただきました

2009gazou 230_1.jpg2009gazou 231_1.jpg

銀座は,すっかりクリスマス
ミキモトのツリー
2009gazou 229_1.jpg

ティファニーも
土曜日の夕方は,満員でした

リースも素敵でした

2009gazou 232_1.jpg




posted by WABBIT at 23:31| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

元気の基


2009gazou 220_1.jpg最近黒酢を飲み始めました
トールペイントでご一緒の女性社長さん
私より,ずっと年上なのに
とっても元気でポジティブ・・

なんでもいいほうにいいほうにいってくださいます.
その方に薦められて黒酢を飲み始めました
始めは,やずやのこうず
今は,ミツカンの黒酢です.
私的には,黒酢のほうがいいみたい

仕事もスコブル忙しく
先月は,いつもの月の倍以上の勤務時間でした
そんな時にも,朝起きて疲れをかんじません
私には,良いみたい・・・

posted by WABBIT at 09:40| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

作品展の準備

沖先生の作品展がもうすぐ始まります
11月30日月曜日からです.
一応認定講師の私達は,12ヶ月の花を一月ずつ担当して
作品を仕上げます

作品は,どうにか仕上げて
パケット作りをしました

2009gazou 219_1.jpg

インストをつくったり
コピーをしたり
思ったより,手間がかかります.

いままでもインストは何回もつくったことは,あるけど
きっちりした,売り物となると
なんだか緊張します.

とりあえず,完成です.
あとは,土曜日の飾りつけを待つのみ・・・

posted by WABBIT at 22:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

新型インフルエンザ

きょうは,休日です.
でも,新型インフルエンザ接種のため出勤でした
9時から13時までで,90名の接種です.

予約受付をして,集団接種をさせていただくので,
お手伝いに行きました
私は,先生の横で,母子手帳に接種記録をかき,問診表や,カルテに
接種したワクチンのロット番号を書き留めました

8時40分頃から始め,
14時過ぎまで
気がつくと1時間と云う感じで,
時間がたつのがとても早かったです.

とりあえず,90名分の接種は,終わりました

posted by WABBIT at 19:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

沈まぬ太陽

久しぶりに映画に行ってきました
「沈まぬ太陽」です.
英語でいうと,「the sun that never set」というらしい

3時間10分という長い時間
一度も眠くならなかったので
とってもよかったということです.

途中に10分の休憩があり
主演の渡辺謙の演技がよかったです.

日本映画会において
そうそうたるメンバーが出ていて
なかなか見応えがありました

ゼヒゼヒごらんください




posted by WABBIT at 23:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

最近嬉しい事

2009gazou 215_1.jpg
これは,何?

睫毛の育毛剤です.
マスカラはしません
マスカラを塗ると,かならず目の下が黒くなるから

そこで睫毛パーマをしています.
でも,あまりながくありません
そこですすめられたのが
この育毛剤・・

それがすごいんです.
睫毛が長く,元気になりました
おかげさまで,パーマのロットも変わったとか・・
今とっても気に入っています.



posted by WABBIT at 16:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

ロッテ韓国旅行キヤンペーン

2009gazou 211_1.jpg

ロッテのキャンヘーンに当選しました
ただし,B賞

韓国旅行の優待です.
でもいきたいー

4月の済州島の2泊3日の旅行です.

同伴者5名まで大丈夫なようです.
行きたい方いらっしゃいますか?

4月の18日当たり出発がいいのですが・・・

posted by WABBIT at 14:09| 埼玉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

カリッコリー

2009gazou 210_1.jpg

不思議だけれど
なんだか魅力的な色と形です.

カリフラワーの名前がついていましたが
実際は,カリッコリーというらしい

ブロッコリーとカリフラワーの掛け合わせだと聞きました

とってもおいしいそうです.
でもみていてもなんだか楽しくなるお野菜です.

posted by WABBIT at 14:25| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おそるべしママさんパワー

昨日は,私は,仕事のお休みの日でした
でも,結局一日仕事をしてきました

と言いますのも
昨日は,新型インフルエンザの電話受付日開始日だったからです.

わたしの勤めるクリニックでは,昨日を電話受付開始日として,今有るワクチンの接種受付をしました
その前から問い合わせの電話のため,業務がストップするので
電話専用で出勤したところ
くるはくるは・・
チケットの受付並・・

結局ズート電話を取り続け
一日80人分を電話受付しました

午前中だけでいいかとおもったら
午後も鳴りっぱなし
すべてのワクチン分の予約が終わりました
でも,かかって来るのがあまりなじみのない方が多く
ここで接種できそうだというママさんネットワークで構築されたとしか思えない
幼児をもつママさんからの電話がほとんど
新患さんも多く
いったいどこからこの情報はででいるのかとおもうくらい・・

恐るべしママさんネットワーク

そして私は,しゃべりつかれ
ぐったりです
posted by WABBIT at 07:24| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

初めてづくし

14日の土曜日
家の近くの韓国料理屋さんに行きました
それは,サムゲタンをたべるためです.

何年間前に「チャングム」で観たサムゲタンをいつか食べてみたいと思いました

今回,韓国好き(よん様好き)のお友達のおかげで
初体験してきました

2009gazou 208_1.jpg

もち米や朝鮮にんじん・栗なといろいろとはいっていて
頂いた後は,体がぽかぽかになりました

そほかには,
ちぢみ
2009gazou 206_1.jpg

チャブチェ
2009gazou 207_1.jpg

など,すべて初体験

そして,今日15日

デパートの化粧品コーナー初体験です.

いつもは,怖くて絶対近づかないところなんですが
きょうは,ちょっと時間があったので, 口紅を買うついでに
肌診断と,お化粧もしてもらいました
なんだか緊張したけど
楽しい時間でした

そして,クリスピードーナツ初体験
2009gazou 209_1.jpg

10分ほど並んで
買ってきました
ちょっと甘かったけど
おいしかったです.

posted by WABBIT at 23:25| 埼玉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

PTAの講演会

今日は,PTAの講演会のため
ミュースに行きました

お手伝いが割り振られたので
いったのですが
この講演がとっても良かったです.

「子をながめ,親が育つ」というテーマで
松居 和さんと云う方が講演してくださいました

おかしくて,涙が出るほど笑いました

幼児を育てる中で,親が育っていくプロセスは,説得性がありました

つい,著書を買ってしまいました
「何故私たちは,0歳児をさずかるのか」
という本です.
2009gazou 205_1.jpg

ぜひぜひ読んでいただきたいです.

帰りに,飾ってあったお花をいただきました
講演を聞かせていただいて,お花までもらって
結構得した気分です.

2009gazou 203_1.jpg2009gazou 204_1.jpg

posted by WABBIT at 19:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペイント塾

4月かち始まったペイント塾もすでに8回め
9枚のバネルが完成しました
本当に少しずつですが
完成するとうれしい!

2009gazou 201_1.jpg


お昼は,いつものお隣の喫茶で
きょうは,かぼちゃのリゾットをいただきました
お味のほうは、とっても微妙・・・
2009gazou 200_1.jpg2009gazou 199_1.jpg

次の作品は,4枚のフレームです.

2009gazou 202_1.jpg


素敵につくって素敵に飾りましょう

posted by WABBIT at 18:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

主人の実家

日帰りで,宇都宮に行ってきました
主人の母にあうためです.

お庭は,すっかり秋の様子です.

綺麗なお庭は,癒しです.


2009gazou 194_1.jpg2009gazou 195_1.jpg

このビンクの色合い大好きです.


2009gazou 196_1.jpg

赤い実もかわいい

2009gazou 197_1.jpg2009gazou 198_1.jpg

柚子もたくさんなっています.


posted by WABBIT at 23:12| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テラコッチャ

秋のテラコッチャが始まりました
最近お庭は荒れ放題で,ぜんぜん手入れをしていません

本当にひどいものです.

素敵なお庭を見ると
考えてしまいます.

テラコッチャのお庭です.


2009gazou 189_1.jpg2009gazou 190_1.jpg
2009gazou 191_1.jpg2009gazou 192_1.jpg

リースの花材を買って少し作りました



posted by WABBIT at 23:07| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

ジョンソンタウン


2009gazou 176_1.jpg
入間にあるジョンソンタウンに行ってきました
基地の近くにあるアメリカンな地区のことです.

ちょっとおしゃれなのな雑貨屋さんや
お食事をする所があります.

居住地区ということもあり,ちょっとお店は,少なめ・・

カレーやさんで,カレーをいただきました
2009gazou 183_1.jpg2009gazou 184_1.jpg

チーズビーフカレーとシーフードカレーです.

ぴりっと辛かったです.

奥には,気持ちの良い広場があり
晴天の空が青く広がっています.

2009gazou 178_1.jpg2009gazou 179_1.jpg

木々の間から,みえる青空かとてもさわやかでした

そして,今日は,航空祭の日
そらには,ブルーインパルスの描いた大きなハートや
☆の形が・・

2009gazou 185_1.jpg2009gazou 187_1.jpg

さわやかな休日でした


posted by WABBIT at 23:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

合唱祭

10月31日は,合唱祭でした
先日のミューズでの,開催予定がインフルエンザによる学級閉鎖の影響で,学校開催に延期されたのです.

でもどうもこの合唱祭も開催できるかどうかの瀬戸際立ったらしいです.
それも,我が家の娘が金曜日に学校へいくかどうかが
決めての一つだったらしい・・・

木曜日の夕方に担任から状況の調査の電話があり
明日,病院に行きますと答えると
その結果を学校にすぐに電話してくださいと・・・

病院で,オッケーをもらい
学校に電話をすると
教務主任の先生が
「どうでした?」
なんだか皆さん状況をご存じで・・


そして合唱祭に行くと
いろいろなお母さんから
「だいじょうぶー」ときかれました

なんでみんな知ってるんだろー

良かった無事にいけて・・
そして合唱祭も出来て・・・


合唱の内容は,やはり1年生より2年生そして3年生の声が
より大きく,ででいて
ハーモニーや曲の解釈も学年を上がる事に
素晴らしく上達していることを実感しました

でも出来れば,ミューズで聞きたかった・・

posted by WABBIT at 07:08| 埼玉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

