2009年10月29日

沖先生のご本

oki book_1.jpg

沖先生の初めての本が出版されます.
明日10月31日発売です.

先日,ヴォーグで,出来立てのほやほやを見せていただきました
とっても素敵です.

パイブルという名の如く,沖先生のお花の描き方が詳しく記されています.

教室の生徒さんで,必要な方・・
ご連絡くださいね

posted by WABBIT at 19:29| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新型インフルエンザ

新型インフルエンザが猛威をふるっています.
隣の市の中学2年生の女子が死亡したりと,
あなどれません・・

今週の私は,スタッフに不幸があり,仕事に出る日がふえているのにも関わらず,娘は,月曜日から部屋にこもり,
毎食,2階まで運び,行ったり来たりでついもより時間がかかります.
病院も忙しく,バテバテです.

きょうは,お教室の日でしたが,
インフルエンザをうつしては,いけないので,お休みにしました
主人の会社も,体温の報告義務があり,
毎日,自分の体温と,娘の体温を会社に報告しています.

このインフルエンザいったいいつまでつづくのでしょうか?

posted by WABBIT at 19:13| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

インフルエンザ

我が家の娘
今年3回めのインフルエンザにかかりました

2月にA型
3月にB型

そして、新型インフルエンザ・・

インフルエンザのデパートや・・・というところ・・・

今日も,忙しく病院で働き、
1時30分頃に家に帰って来ると
すかさず電話・・・

中学校の擁護教員の方から
お熱があるので迎えにきてください・・

そして,お昼もたべずに迎えに行って
病院に連れて行き,検査をしていただき
連れ帰って

また午後から仕事です.

仕事にいってもインフルエンザ・・
家に帰ってもインフルエンザ・・

うなされそう・・・・・

posted by WABBIT at 00:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

チーズオムレット

お教室で£生徒さんから
チーズオムレットをいただきました

これは,「エチカの鏡」で接遇の女教師平林都が,教育したお店のものです.


ペイストリー スナッフルスという函館のお店です.


しかも、北海道の物産展で,いつも売り切れのところ
幸運にも買えた一箱を下さいました
ありがたくて,涙がでます.

この番組のファンの我が家には,もってこいのプレゼントです


2009gazou 173_1.jpg
posted by WABBIT at 00:56| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

週末

先日の日曜日
私は,地区の運動会のアナウンス・・
もう何年めだろう・・

そして,主人は,武蔵カントリーで行われたジャパンカップを観る為に
自転車で,でかけました

石川遼くんが,トッフで望んだ最終日
5000円の当日券を買って
見てきました

2009gazou 172_1.jpg

結果,優勝は逃しましたが
たくさんのかたがみえていたそうです.

私も,ジャパンカップがよかったなー
posted by WABBIT at 00:52| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インフルエンザ

10月20日からインフルエンザの予防接種が始まりました
例年のことですが,次から次からわいて出て来るくらい患者さんがみえます.
特に,午後から子供たちが帰ってきてから
つぎから,次からとやってきます.

午後だけで,21名も注射でした

そしてインフルエンザも流行っています.
とうとう娘の中学では,ミューズで行われる,合唱祭が中止になりました
今年最後で,私としては,ミューズで観る最初で最後の娘の晴れ姿なのに
残念です.

posted by WABBIT at 00:47| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

30年の結果・・・

今日は,久しぶりに休日にして,
朝から片づけをしていました
玄関のくつ箱を整理して,もうはかない靴を処分しました
主人が,結婚まえから持っていて,とっておいてくれといっていた
野球のシューズ・・
開けてみたら,ゴムがボロボロになって
崩れ落ちました・・
即捨てです.

2009gazou 171_1.jpg



そして,私も結婚前に買った,銀のサンダルを見つけました
大学の謝恩会でドレスを着る為に買ったサンダルです.
履いてみました・・
もちろんはけました

ところがです・・

足首で止める紐がきつくてぜんぜん止まらない・・
ベルト状になっているので
穴をずらせばいいのですが・・

なんと一番細いところに設定されていた穴を
一番太い所に移動させてやっととまることを発見・・

この30年間にこんなにも体型が変わっているとは・・

足首だけでなく
胴回りも相当なもののはず・・・

なんがた複雑な一日でした
posted by WABBIT at 00:10| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

検定終わり!!

今日検定作品を送付してきました
あーこれでやっとビールが飲める・・

でも,今回の検定は,いままでになくやる気がなかった・・

点数がつかないかもしれない・・・・

なにせ,だらだらやっていて
一向にすすまず
気合がはいったのが,昨日の朝

絵の具の微調整をして
ストロークを描き始め

ブレンドしたものの色調整をしたものの
夜の10時になっても出来ていない・・

しかも10時から塾の面談・・

かえったきたのが11時・・・

それからまだ描いて
お風呂にはいって調整して
寝たのは3時・・

そして朝起きて,ニスを塗って
病院にでかける5分前にワックスかけて

昼休みに梱包して送りました・・・

おかげでごごの仕事の眠い事・・

きょうは,早く寝たいです.・・・


posted by WABBIT at 22:40| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

休む為に働く・・・

先日の朝日新聞夕刊に「寺島しのぶの哲学」と云う記事がのっていました

休む為に働く・・・私の今のスタイルです.・・と

フランス人の人と結婚して
そのライフスタイルが変わったそうです.

「人生を楽しむ」「今を大切にする」

映画をみたり,美術館や展覧会にいって
新しい物を求めるそう・・

プライペートが充実していて
毎日が楽しいそうです.

ここで気がついたのですが、
私もとっちかというと
休む為に働きたいダイフ

楽しい計画があるから,仕事が頑張れる・・
また,楽しい企画をするから,
お金を稼ぐ・・・

目標がないと
なかなか燃えないタイフです.

そういえば,私の小学校のアルバムにかいた
寄せ書きは,

「目標をもって」でした

目下の所楽しい計画がない・・

早く楽しい計画たてたいなー・・・


posted by WABBIT at 18:46| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

バームクーヘン

ねんりんやのバームクーヘンはお気に入りです.
しかし,今回いただいたバームクーヘンは・

滋賀県ノクラブハリエのもの

主人のいただきものです.
2009gazou 169_1.jpg

これが,とってもおいしいのです.
軽くて,もたれない
いくらでも入っちゃう感じです.

ごちそうさま・・・


posted by WABBIT at 20:22| 埼玉 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肌にいい三種の神器

今年の年賀状に今関心があるのは,
英会話とスキンケアーです.と書きました

そして,今私のスキンケアーの三種の神器は

まず,ローラー
2009gazou 144_1.jpg

毎日,朝と夜と2回首から,肩から,お顔まで
コロコロとやっています.
これがかなりいい感じに効いています
フェイスアップです.

2めは,パック

2009gazou 168_1.jpg

これは,教室の生徒さんの韓国みやげ
真珠や,コエンザイム・ロイヤルゼリー等々のパック

パックをすると,確実にお肌が変わる・・

すぐれものです.

そして最後は,
コラーゲンゼリー
2009gazou 170_1.jpg


朝晩1日2本を飲んでいます.
かなり,効いています.
人気商品らしく
なかなか届かなかったので
在庫がなくなり,とっても不安でした

目下の目標は,おでこのしわとり・・

そして,ニキビ跡の改善・・

がんばろうっと・・・








posted by WABBIT at 20:16| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

主婦な一日

きょうは,お仕事お休み・・
そして,台風一過の晴れ・・
朝から,バスタオル・タオルケットと大物洗濯しました

じつは,先日の「ためしてガッテン」の特集
タオルフックラを実践したかったのです.

タオルは干す時のひと手間で,フックラするんだそう・・

それは,振る事

20回振ると,本当にふっくらするんだそうです.
ねてしまった,タオルの生地を振る事によって
起こす・・・

でも1枚20回もふると大変・・
だから5回振ったらあとは,生地に対して逆目になるようにそっとなぞる
すると,ふわふわになるそう・・

ハンドタオルから,バスタオル
タオルケットとすべてためしてみた
ふっくらするものとそれほどでもないもの
それは,生地の痛み具合によるらしい
でも,あきらかにふっくら・・

でもきっとだれも気がつかないだろうなー

これぞ主婦の醍醐味・・

それから先日,たまたまテレビで,野菜の保存法を野菜ソムリエが説明しているのを見た・・

根菜類は,冷蔵庫に入れないで涼しい暗所におくことは,知っていたけど
なすは,常温保存していたところ
冷蔵庫保存のほうがいいとか・・
知らなかった・・
いつも,しわしわになってしまうのは,それがいけなかったのね

そして,バナナ・・
冷蔵庫にいれると,真っ黒になるので
通常入れないのだけと

クッション材のプチプチの袋にいれて冷蔵庫にいれると
黒くならない
そして,冷たくておいしい・・

だまされたとおもってやってみて・・

主婦業って頑張ってやると,いろいろな発見があることを実感・・





posted by WABBIT at 20:33| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

台風・・・

きょうは,沖先生の所に作品展の作品を仕上げに行く日でした
でも,大型台風接近により,中止になりました

そこで,進んでいない検定作品をすすめることに・・
でも,なかなかおもうように進まない・・

なんだか,集中度が低い感じ・・

たらたらとすすめています.

なんだか,昔ほど,頑張れないのは,自分がいけないのかなー

でも,やらないと始まらない
とにかくはじめないと・・

娘に毎日行っている言葉です.・・


posted by WABBIT at 14:38| 埼玉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

10月になりました

あっと言う間に10月です.
そろそろ高校の見学会や個別相談に行く時期になってきました
埼玉県は,ほとんど親がかりで,
私立の確約をとってこなくてはなりません

4日の日曜日も,高校の合同説明会に大宮まで出かけてきました

これからが,大変です.・・・

久しぶりに作品をアップ・・

鈴木先生の作品がひとつ
2009gazou 166_1.jpg

そして沖先生のカレンダーから

2009gazou 167_1.jpg

秋ですねー



posted by WABBIT at 14:03| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

