2009年08月28日

レストランS

娘が塾の合宿で1週間いません
その間に
主人とお食事に行ってきました
ソムリエの田崎真也さんのレストランです.
おいしいワインが飲めるということで
お客さんと一緒にいったことがある主人が連れて行ってくれました

2009odaiba 017_1.jpg

Sというそのお見せは、慈恵医大病院の近くの路地にあり
知る人ぞ知るというお店です.

ただ,たくさんのワインがあり,しかもリーズナブル
すべて,1本3990円
そして,お食事もコースのみで
ディナーでも
3990円です.
まず,前菜
2009odaiba 002_1.jpg
そして,野菜料理を選びます
私は,赤トマトのムース・主人は,タマネギのピザです.
2009odaiba 003_1.jpg2009odaiba 004_1.jpg

次は,暖かい一品
私は,すずきのオレンジソース・主人は,フアグラの茶碗蒸し
2009odaiba 009_1.jpg2009odaiba 010_1.jpg

そして,メイン一品
私は,鳩のソテー・主人は,牛肉のわさびはさみ
2009odaiba 011_1.jpg2009odaiba 012_1.jpg
そして,デザート

2009odaiba 015_1.jpg2009odaiba 016_1.jpg

その間に,ワインをグラスでお願いしました

白を2つと赤をひとつ
好みをきいて,選んでくれます.

とてもおいしくいただきました

また,チーズもセレクト出来ます
2009odaiba 013_1.jpg

少しだけ,いただきました
2009odaiba 014_1.jpg

とってもリーズナブルで,おいしくて
素敵なお店は,満員なのもうなずけます.








posted by WABBIT at 19:17| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

ペイント塾

きょうは,ペイント塾の日
久しぶりです.
この久しぶりと言う所がみそなんです・・

4月から5回めなのに
いつもの出口にでたつもりが
いつもと違う・・

しゃべくりながら
歩いていると
どこを歩いているかわからなくなります.

仕切直しのために,またホームに戻り
初めからやり直しました
やっといつもの道を見つけて
たどり着きました・・
2009gazou 151_1.jpg

今日もおやつを頂いて
楽しくペイントしてきました

今回は,ティシュ張りの和風したての下地です.
しわをつけすぎて描きにくかった・・・

2009gazou 152_1.jpg


posted by WABBIT at 20:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドゥーブルフロマージュ

2009gazou 150_1.jpg

小樽にあるルタオのチーズケーキをお中元にいただきました
息子が帰って来るのを待って
冷凍を解凍しました

新聞にカラーページで,広告がのっていたり
人気の一品らしい・・
ただたべた時が悪かった・・

焼き肉を食べに行って
お腹が一杯のところ
無理して,食べたので
ウーンそれほどでも・・


でも,お腹がすいている今日たべたら・・
チョーおいしい!!

おいしいって
やっぱりお腹がすいている時なんだ・・

posted by WABBIT at 20:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

ペイント三昧

今日は,フルールさんとブロッサムさんが
久しぶりに家にきて,ペイントをしました
二人とも,作業が早くて,
グズグズしている私をしりめにどんどん描いていきます

出来かけの作品を2つも完成させたブロッサムさん
フルールさんも,作品完成・・

私もみならわないと・・



posted by WABBIT at 18:37| 埼玉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熊田千佳慕作品展

日曜日,熊田千佳慕さんの作品展みるために
銀座松屋に行ってきました

惜しくも13日に99歳で亡くなられた千佳慕さんの直筆の作品は,
驚きの連続でした

99歳でも,眼鏡をかけず,細い筆で描くそうです

良く観察して,観て,感じて
納得してから描くという・・その気持ちが名の繊細な絵をかかせるのでしょう

24日まで,開催中です.
ぜひぜひお出かけください

posted by WABBIT at 00:36| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

巨人阪神戦

8月14日東京ドームへ巨人阪神戦のナイターゲームを見に行きました
主人が,お客さんにいただいた券です.

野球はあまり興味がないのですが,
ビールが飲めるから・・・と行きました

久しぶりの東京ドーム
以前は,アメリカ横断ウルトラクイズのために
毎年,東京ドーム通いをしていました

久々に行くと
後楽園遊園地に,最新のコースターが出来ていました
まず,ドームに入る前に
コースターに釘付け・・
ほぼまっさかさまに落ちるコースターにびっくり・・

2009tokyodome 001_1.jpg

ドームの中は,満員です.
なかでも,阪神の応援団が,俄然頑張っていました
圧倒的な応援に
初回から3点もいれられ
巨人ファンは,悲痛な叫び・・

2009tokyodome 002_1.jpg2009tokyodome 003_1.jpg

結局,7ー4で負けました
試合運びも早く
9時前に終わりました

でも,久しぶりの東京ドーム
楽しめました



posted by WABBIT at 23:48| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

塩原・・

8月12日から13日まで
塩原温泉に行ってきました
今度も,両方の母親を連れて
珍道中です.

一日目,ゆっくりめに所沢を出発して,練馬の母を載せて,
宇都宮の主人の母と合流・・

とりあえず現地に着く事が前提で,出かけました
紅葉谷の大吊り橋は,私達は,2度目ですが
私の母は,初めて・・
揺れて揺れて・・怖いを連発・・
2009shiobara 001_1.jpg

顔が引きつっています.

旅館は,露天風呂付きの「湯守り田中屋」
最上階のお部屋からは、新緑が見えて
露天風呂に入れます

お食事も食べきれないほどです.
2009shiobara 007_1.jpg

翌日は,お花が好きな母のため
上三依水生植物園に行きました
ただあまり,お花が素敵に咲いていなくって
ちょっと残念でした

ただ新緑の中,いやされました
2009shiobara 024_1.jpg

お昼は,炭蕎麦をいただきました
2009shiobara 035_1.jpg

川は,ここの所の大雨のため、増水していて
水量が多く,流れが早いです.
2009shiobara 019_1.jpg2009shiobara 023_1.jpg

最後に,那須のフラワーパークに行きましたが
そのころには,母も疲れ切っていて
せっかくのお花・・
どうでもいいと言う感じでした.

2009shiobara 040_1.jpg

おまけに,高速1000円効果で,東北自動車道が,矢板インターでメチャメチャ混んでいて
レンタカーを返すのが間に合わないかと思うくらいでした

1000円効果あまり嬉しくありません・・




posted by WABBIT at 11:47| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

高校の友達・・

高校のお友達から,ランチのお誘い・・
なかなか予定が合わせられず
やっと建ててもらった予定です.
ただ,朝から,土砂降り・・

当初,電車で行くはずでしたが
車にしました・・

車は,時間が読めないので、とっても不安なんですが・・

そして,不安的中・・
16時30分からの歯科の予約に15分ほど遅れ・・
先生に厭味を言われました・・

いままでの歯科は,平気で2時間待ちだったのですが・・
ここの歯医者は,時間どおり・・
よりにもよって
遅刻・・

でも悪いのは,私・・

なかなか予約が入れられなくても・・
無理な予約は,やめましょう・・

ちょっとへこんだ一日です.

posted by WABBIT at 17:30| 埼玉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

茂木ツインパーク

8月9日(日曜日)茂木ツインパークに
フォーミラージャパンを観に行きました

今回も,ドコモチームの応援のため
主人に同行しました

2009motegi 006_1.jpg


ただ遠かった・・・
片道4時間・・
朝7時にでたのに・・
10時20分の集合時間に間に合いませんでした・・

お盆の帰省ラッシュと,1000円の高速料金のためか・・
東北自動車道は,乗った時からノロノロ・・

着いた時には,ぐったりでした

2009motegi 010_1.jpg
そして,今回のレースも,1台は,クラッシュのリタイア・・
1台は,最下位でした・・・

レーサーは,外人の人も多いです.
2009motegi 004_1.jpg

そして,なぜかレースクイーンと,写真を・・・
このとき,反対側には,大量のカメラ小僧がいて
おばさん早くしてよ・・・という
無言の軋轢が・・・

2009motegi 011_1.jpg



そしてまた・帰りも4時間かかり

疲れ果てて帰ってきました
ただ一緒にいった娘が喜んでくれたので
良かったです.・・



posted by WABBIT at 08:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

揚げ浸し

きのう,沖先生の所に,作品展の打ち合わせに行ってきました
私達は,12ヶ月のプレートをひとりづつ担当することになっています
きのうは,担当者がみんなで,集まって
月の色イメージとお花のイメージを決めて,
だれがどの月を担当するのか決めました

私は,5月・・
はてさてどんな作品になるかは,乞ご期待!!

なかなか素敵な作品になりそうです.
そして,作品展会場も,青山から銀座に変更です.
参加者が多いので,
青山の会場では,かざり切れないそうです.

時期も11月30日から1週間です.

いまからわくわくです.

お教室の中で,揚げ浸しの話が出で
急に食べたくなりました
先日いただいた「出汁醤油」に浸して
早めに挙げて
たべます.

おいしそう・・・

2009gazou 145.jpg
posted by WABBIT at 19:30| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

原爆の日

きのう8月6日は,広島原爆の日です.
20年ほど前に,広島行動で,式典に参列してから,
8時15分の黙祷は,欠かせません
今年は,一人で,黙祷しました

毎年,黙祷するので,うちの子供は,どこの家でもやっているものとおもっていかようです.
一度など,電車のなかでもしました

なぜか,いちどでも,あの式典の中に参加すると
黙祷しない事に罪悪感を感じてしまいます.


posted by WABBIT at 19:21| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

常温保存

お菓子や,めん類に書いてある常温保存・・
あれって、とっても曖昧だとおもうんだけど・・

生めんでも,常温保存と書いてあるから
冷蔵庫に入れずに保存していた

なかなかひとりでは,うどん200グラムを茹でる気には,なれず・
頂いた,コラーゲンいり水沢うどんが2袋のこっていた
賞味期限は,7月30日・・
でも,そんなのいつものこと・・
と思い,昨日お昼にゆでたら・・
一つは,ふつう・・
でも一袋は,開けた時明らかに黄色い・・

前にもたべているので,黄色いのは,おかしい・・ということで没にしました

そして,今度は,主人が買ってきたさぬきうどん・・
こちらは,賞味期限8月15日

ただ,あけてみると,みょうにべたついている
うどんがひとかたまりになって
ぜんぜん1本1本にならない・・
茹で始めて即,断念・・

そして,とうとうそうめんの乾めんを茹でました

常温保存でやっぱり微妙・・
あんな,生めんが常温で良いはずがない・・

先週のカレーが腐った日あの日にきっとだめになったんだとおもう・・

だけど,すぐ食べないものを冷蔵庫にいれると,一杯になるし・・

ほとんどふたり家族の我が家としては,生めんは,だめだわ・・

posted by WABBIT at 10:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

現実!!

教室の生徒さんの中に,プロのエステシャンがいます
彼女が,家にきてから、いままで<あまり気にしていなかった
お肌のことや,化粧品のこともいろいろと教えてもらって
感謝しています.

きょうは,お教室のあとで,しみの予備軍や角質等が見える
ライトでのぞいてもらいました

2009gazou 143_1.jpg

ちょぴり,怖くもあり,ドキドキです.
目の回りの血行が良くないとのこと・・

肌の端のほうに
しみも見えます

これが現実・・

でも仕方ないよね
頑張って,お手入れしないと・・

そこで,リフトローラーを購入・・
2009gazou 144_1.jpg

ゲルマニウムコロコロもうまくつかえなかったのに
今度は,大丈夫かなー・・・・


/strong>
posted by WABBIT at 19:50| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

