2009年07月30日

カレー腐った!!

一昨日の夜カレーを作りました
ただ,食べるのは,二人なので
当然あまります.

昨日は,仕事だから,夜カツカレーにしょうとおもい
豚肉何ぞ買って,
夕食の準備・・

カレーの鍋をあけると,端のほうが
シロイ!!!

あーダメになっちゃった!!

冷蔵庫にいれておけばよかった!!

一日〆切のお家は,むしあつかったもんね

でも・そのカレー・・

私も,娘もお昼に食べた・・
でもお腹はこわしませんでした

夏ですから食品は,冷蔵庫へ・・

posted by WABBIT at 07:48| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

オムライス

2009gazou 142_1.jpg

今日の夕食は、オムライスです.
たまごをやいたら,少し穴があいて
のせてみたら
犬のようでした

ケチャップで,鼻と耳をかいて
スヌーピーのできあがり!!

posted by WABBIT at 22:35| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

ディズニーシー

久しぶりの快晴の今日・ディズニーシーに行ってきました
娘は,今年受験生・・
そんなことしている暇はない筈なんだけど・
7月31日で切れるチケットが1枚あった・・・
そこで,本日ディズニーシー行きを決行!!


昨日までの曇天がうそのような快晴の日でした
朝は覚悟を決め,7時前に家を出発・・
なんと,道は,すいすいで,8時過ぎに現地到着
9時の開園まで待って,入場・・
まずは,レーシングスピリッツを目指しダッシュ!!

インディージョーンズでファストパスをとって・
レーシングスヒリッツに並ぶ
360度回転に主人は,難色を示すが・5分待ちということで
うむも言わせず,走り込む

2009diznysea 002_1.jpg2009diznysea 005_1.jpg

結果は,たのしーい!!
そして,そのままもう一度走って並んで乗り込む
初っぱなから,レーシングスピリッツ2度乗り・・・

そして,インディージョーンズまでにアラビアンナイト3Dに並ぶ
こちらも楽勝で,体験・・

ファストパスを使い・
インディージョーンズに無事搭乗・・

その後は,センターオブジアースのファストパスを取り・
ストームライダーへ
少し並んだものの
びっくりするほどは,混んでいない・・

そして,早めの昼食

なんと、午前中に人気アトラクションを4つ制覇

午後は,ハーバーに寄り,園内1周の船に乗り

2009diznysea 013_1.jpg2009diznysea 014_1.jpg

下りた所にちょうどバレードが通りかかりました
2009diznysea 022_1.jpg2009diznysea 015_1.jpg

そして,センターオブジアースまでの時間に
ハーバーでのチップとデールのショウを観て,
なんとタワーオブテラーにものれてしまいました
なんと35分待ち

本当は,あんまりのりたくなかったのですが
仕方ない乗りました

ちょっとした脱力感・・
ただ感心するのは,手抜きのないテーマ設定のすばらしさ
アトラクションに乗るまでの
臨場感のすごさです.

2009diznysea 027_1.jpg

その後,センターオブジアースに乗り,
アクアとピアでびょぬれコースにて
本当にびしょびしょになり、
ぐったり疲れました

夕方のハーバーショーをみたら、夕食を食べて
2009diznysea 033_1.jpg


7時頃にパークを後にしました
2009diznysea 035_1.jpg

帰りも,うそのようにすいていて9時前に自宅に帰り着きました
本当によく遊んだ一日です.
おまけで,すっかり日焼けしてしまいました

これは,マゼランでたべたゼリージュースです
夏限定でおいしかったです.

2009diznysea 028_1.jpg

posted by WABBIT at 22:50| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

自転車盗難

自転車盗難にあったので,被害届けを出しました
でも,なんだか警察の対応が・・

職場のスタッフは,電話で盗難を話たところ
すぐに,警官がやってきて,
防犯登録がわからなくても,住所と名前で,被害届けがだせたといいます

そして,私も電話しました
そしたら,被害届けをだしにきてください
との返事・・

・・・と思いながらも,
駅前交番に行きました
そしたら,でできた婦警さん

被害届けは,盗まれた娘さんがだすのが本来・・

まして,防犯登録番号をしらべてくださいと・・

今度は,購入した自転車屋に電話して,
息子名義の自転車の購入時期を伝えて
番号を調べてもらうと

お調べしますが,
身分証明を持参の上,来店してくださいと

なんでこうも対応が違うの・・とおもいつつも
ここで諦めない・・

自転車屋へ行き,番号を調べ
今度は,西所沢の駅前交番へ娘と一緒に・


でてきた,警官の男性・・
うーんまず,自転車回収所にいってきてほしいといいつつも
2度めの交番来店を聞き
では,被害届け出しましょうといってくれた
やっとやっと出せます被害届け・・

無事娘が,書いて
出しました
でも,こんなに対応がちがうなんておかしいとおもいません??

posted by WABBIT at 19:01| 埼玉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初歌舞伎


2009consert 007_1.jpg2009consert 008_1.jpg


23日木曜日初めて歌舞伎を見に行きました
一度行ってみたいとおもって観ていない日本の伝統芸能・・
新聞屋さんの抽選で3階席の権利をもらったところ
少しおお金を足せば,1階席にグレードアップ出来ますと言われました
そこで、グレードアップして、母と見に行きました
1階の19列です.
どうもひとり12000円するらしいのですが,
優待で,9800円でした

中は,やはり,少し古めかしい雰囲気

2009consert 009_1.jpg

お店もたくさんあります

2009consert 010_1.jpg

さて初めての歌舞伎はというと

感想・・・
歌舞伎ってナガーイ

1幕目が2時間
45分の休憩を挟んで
2幕目が1時間45分
4時30分開演で、終わったのは,9時でした

前晩に4時間睡眠だった私は,8時から9時の記憶があまりありません


ただ出演者は,すごいです.


2009consert 011_1.jpg

海老蔵・勘太郎・師童・そして玉三郎です.

演目は,夏祭浪花鑑と天守物語

夏祭のほうは,3巻で,変化もあり,
登場人物も多く,なかなか面白く観られました

天守物語は,玉三郎と海老蔵の世界だったのですが
暗く,変化も少ないので
ついつい睡魔が・・・

玉様ファンすみません・・

でも,立ち姿とその声はさすがでした.

会場は,年配の方が多く,お着物を素敵に着こなしているかたもちらほら
オシャレな人が多かったです.

でも,あまりに演目が長いので,帰ったらかなり遅くなりました
お土産に隈取り飴を買いました

2009consert 012_1.jpg


posted by WABBIT at 00:16| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

自転車

自転車を買いました
私の自転車は,引っ越しをした時に買ったもの・・
ゆえに14年間乗っています.
当時赤ちゃんだった娘は,すでに中学生・・

こんなに長くのるとは,思わず,一番安いものを買いました
この14年間に,チューブをかえたのは,何回も・・
タイヤも変え,スタンドも変え,呼び鈴も変え,籠も変え,鍵も変えライトも変え,何度もメンテナンスして乗ってきました

でも,腰を痛めてから,もう少し安定性のいいものをと思い,
やっと新しいものに変えました

古い自転車は,下取ってもらいました
何だか,いろんな思い出が詰まっていて
少し悲しくなりました

新しい自転車は,3段変速のオードライト機能がついています
まだのっていません

今朝新しい自転車を観てみると
その後ろにおいてあったはずの息子の自転車が駐車場から
盗まれていましたがく〜(落胆した顔)

私の新しい自転車は,まだぜんぜんのっていません
今日,チェーンの鍵を買ってきました

posted by WABBIT at 22:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

大竹しのぶさんのコンサート

2009consert 004_1.jpg2009consert 005_1.jpg

恵比寿ガーデンホールでおこなわれた
大竹しのぶさんのコンサート「あいのうた」に行ってきました

今回もまたスポンサー枠でのご招待で主人と行ってきました
ひとり舞台とついたコンサートは,迫力の2時間でした

詩をを大切にするという,大竹さんの言葉どおり,
聞かせる歌が多かったです.
2009consert 006_1.jpg

ユーミンの「やさしさにつつまれて」から始まり、
松田聖子の「瑠璃色の地球」
忌野清志郎の「ジャンプ」等々
歌手というより
女優の歌でした

中でも,「ヨクトマケの歌」を歌う大竹さんの迫力に
私は,引き込まれ
歌を聞いている間,じっと自分を見つめている様な錯覚に陥りました
赤は紫の光の中にオーラさえ見える気がしました.
なんでこんなにこの歌に引きつけるオーラがあるのかと
不思議におもったのですが,
美輪明宏さんの作詞作曲ということを聞き,納得しました
あのオーラは美輪さんのものだったのかと・・

でも,本当に歌をのなかに引き込まれるとは,こういうことなのかと
思いました

最後にアンコールでは,私の好きな竹内まりあの「人生の扉」もうたってくれて,
とっても良かったです.

バックバンドもうまくて
うなりました

いい時間を過ごさせていただきました

posted by WABBIT at 23:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

えだまめーーー

梅雨か明けて,今年も枝豆がおいしい季節がやってきました
今年も,上原さんの枝豆を買いました
今年の枝豆は,「黒枝豆 スーパーたんくろう」とかいてあります.
2009gazou 141_1.jpg

甘くておいしいです.

でも,やっぱり,午前中にいかないと売れ切れです.
ビールと枝豆・そして,カボチャのガーリックソテー・・
夏っておいしい!!

posted by WABBIT at 19:54| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

ペイント塾第4弾

きのうは,月に1度のペイント塾の日

今回も,ティッシュを貼って,スポンジンクをしました
和のせかい広がります
沖せんせい作品は,バックの処理が凝っていて
とってもためになります.

2009gazou 140_1.jpg

いつものように,お茶をいただき
今回は,カレーをチョイスしました

2009gazou 138_1.jpg2009gazou 139_1.jpg

ただ,今回は,帰路に問題がありました
私は,中学の役員の仕事があり、
夜もお出かけです.
出来れば,早く帰りたい・・・

ただいつもの電車でまにあうので,
楽勝で帰れる筈でした・・

なのに・・なのに・・

市ヶ谷からのった筈の池袋線直通・・
地下から出た所がなぜか

和光市・・

練馬じゃない・・

東武東上線にのってしまったのです.
頭のなか真っ白です.
とにかく降りて,向かいのホームに走り,
来た電車に飛び乗りました
そうしたら,地下鉄線ではなく
池袋行きの準急・・

またまた池袋に戻り
走って,西武池袋線の急行に飛び乗り
6時過ぎに帰る事が出来ました

4回めなのに
失敗しました

でもね
夜の会議に行った先で、その話をすると
「鴻巣にいこうとおもったら鎌倉に着いた」と言う人ガいました

どうして途中で気がつかなかったの・・
と言うと,うーん遠いなーと思ったとの答え・・

上には,上がいることを実感・・・・・






posted by WABBIT at 13:57| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

久しぶり

お友達のお家に本当に久しぶりに伺いました
うまくたどり着けるかなーとおもいつつも
車で走っているうちに記憶ってよみがえるのですね

あっここだーと思いながら
間違えずにたどり着けました
ただし,あったはずの学校はなくなり,
マンションになっていました

きょうは,野尻先生の作品を教えてもらいました

とっても素敵な作品です.

早くしあげたいなー

2009gazou 137_1.jpg
posted by WABBIT at 22:23| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肌診断

コラーゲンゼリーをたべたり,
ロイヤルゼリーを飲んだり
エステをしてもらったり
相当いろいろとやっているんだけと
はたして,私の肌診断はどうなっているのかと
以前から思っていました

もとも化粧品屋さんはたくさん買わされそうで
苦手なところです.

でも,昨日,資生堂で口紅を買うついでに肌診断をしてもらいました

その結果A〜Gまでの7段階評価で
私は,上から3番目のCでした

やったー!!

どうも水分が少し不足しているものの
肌の透明度は高く・張りもあり
状態はいいようです.

化粧水の量を増やして
乾燥を防ごう!1

ちょっとうれしかったなー
posted by WABBIT at 21:59| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

いただきもの

またまた生徒さんからのいただきもの
リッチな生徒さんから頂いた
沖縄のおみやげ・・

いろいろな味がたのしめる
とってもヘルシーな一品

2009gazou 130_1.jpg




そして,またまた同じ生徒さんから頂いた
七夕のお菓子・・

とってもメルヘンです.

この色のクラデーションどうしてだすのでしょう・・

2009gazou 135_1.jpg2009gazou 136_1.jpg


でも最近おいしいものの写真はあるけど
ぜんぜん作品の写真がない・・

頑張って完成させねばー・・・・

posted by WABBIT at 20:19| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

ガスコンロ交換

今まで使っていたガスコンロを新しいものに変えました
昨年,火を消し忘れて,お味噌汁を焦がしてから
火が消えているかどうかが気になって
早く,コンロを変えたいと思っていました
IHに消火とおもったのですが
ガスにしました
今までの60pより大きい75pタイプです.

設置にかかった時間は,1時間半
無事取り付けました

お湯を沸かすと自動で消えます
タイマーを使うと,自動で消えます
すごいです.

取り替え中
2009gazou 128_1.jpg


取り替え終わり
2009gazou 129_1.jpg




IHに
posted by WABBIT at 22:53| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

おいしいものづくし

頂き物のおいしいものです.
まずは、ラデュレのマカロン
2009gazou 112_1.jpg2009gazou 111_1.jpg

もともと、
私は,あんまりマカロンは好きではありません
いただいたものの,日持ちが翌日で
15種類もはいっていたので,
娘とばんばんたべてしまいました

いままでいただいたマカロンのなかで
一番おいしかったです.

たまたま来たガスやさんにも差し上げました

なんでも1個250円くらいするらしいです.
びっくり!!

次は,生徒さんにいただいた
鎌倉欧林洞の桃のケーキです.
2009gazou 123_1.jpg2009gazou 124_1.jpg2009gazou 125_1.jpg

しっとりしていて桃の味が濃厚です.
鎌倉でしか買う事ができないそうです.

セレブの生徒さんは,ご主人と仲が良く
週末は,あちらこちらお出かけのよう・・
私まで,ごちそうになりました

最後は,主人がいただいてきた
生キャラメル2009gazou 126_1.jpg2009gazou 127_1.jpg

アンリー・ルルーの生キャラメルです.
フランス人らしいです
ちょっと甘いかなー

でも贅沢ですよね




posted by WABBIT at 14:32| 埼玉 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

少々バテ気味

ここのところ,暑い日と涼しい日が一日おきにやってきます.
その度にきるものを変え,出かける時は,必ず上着をもって・・
ときつがってきたはずなのですが・・
お出かけが続き,ちょっと疲れている所に
冷房のかかっている部屋に長時間いたために
喉が痛くなりました・・
富士スピードウェーにいった日も涼しく、冷房で冷えきってしまい
翌日,沖先生のセミナーでまた冷やされ,きのうは,高校見学会と
でずっぱりだったので,体が休みをもとめているようです.
ただきょうは,仕事です.

病院でお薬をいただいて,少しラクになりました
やはり無理の効かない年になりました

posted by WABBIT at 22:01| 埼玉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

