2009年06月28日

富士スピードウェイ

2009speadway 006.jpg
富士スピードウェイにフォーミュラージャパンを見に行ってきました
なぜかというと,docomoがスポサーの車が出ていて,そのウイングの所に主人の会社も出資している関係で,ご招待でした
2009speadway 008.jpg
2009speadway 001_1.jpg

朝は,富士山も見えていたのに,
レースの始まるころには,本降りの雨になりました
雨の中のレースで,タイヤは雨用です.
2009speadway 019_1.jpg

晴れている時は,つるつるのタイヤで,熱でとかしながら,レースをするそうです.
雨の日は,溝のあるものを使います.

2009speadway 004_1.jpg

docomoのチームは,リチャード・ライアンと伊沢拓也
伊沢くんは,25歳です.
ドコモチームのレースクイーンは,胸ばかり強調していて
あまり綺麗ではなかったです.

でも,コックピットが開放されたとたん・・
カメラ小僧が殺到して,
ドコモのお姉さんの前は黒山のひとだかり
胸ばかり、望遠で撮っている感じ・・・
それを、コックピットの中から撮っているのもへんな感じ

2009speadway 013_1.jpg

私的には,チーム中島(中島悟のチーム)のお姉さんがいちばん綺麗だったとと思います.
2009speadway 015_1.jpg

なぜか他のチームのレースクイーンも撮ってきました

2009speadway 016_1.jpg2009speadway 017_1.jpg

今回,招待だったので,コックピットの中で出発直前まで見せていただいたし,レースコースにもはいらせていただいて、貴重な体験をしました

2009speadway 022_1.jpg2009speadway 023_1.jpg

ここがコースの上です.
2009speadway 031_1.jpg2009speadway 033_1.jpg


レースは55周行われて、1時間以上に及ぶ・・
水しぶきをあげて,すごい音とともにあっと言う間に過ぎ去ります
2009speadway 034_1.jpg2009speadway 036_1.jpg


結果は,伊沢がスピンでリタイヤ・・
ライアンが3位で入賞です.

2009speadway 043_1.jpg

最後は,大雨で,雨野中でのシャンパンシャワーとなりました

2009speadway 042_1.jpg

普段いくことが出来ない貴重な体験でした





posted by WABBIT at 22:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

JDPA

今日は,JDPAのコンベンションを観に横浜に行ってきました
パシフィコ横浜で開催されています
今年で25周年だそうです

なぜか,きょうも,池袋線は,大泉学園で人身事故・・
でも今日は,先日の教訓で,所沢から新宿線に乗り換えて
予定どおりの新宿湘南ラインに乗れました
学習しましたねー

2009gazou 116_1.jpg

思っていたより,ずっと見応えがあり, たくさんの人が見えていました
トール人気もまずまずなんですね

2009gazou 113_1.jpg2009gazou 115_1.jpg

ショプもたくさん出ていて,お友達もショップを出していました

素材は買わないといいつつ
筆やら,スタンプやら,DVDやらいろいろと買ってしまいました

2009gazou 122_1.jpg

お昼は,インターコンチネンタルの海上レストランでランチです.

2009gazou 117_1.jpg

窓からは,ヨットがたくさん見えます
2009gazou 119_1.jpg

ランチも充実でおいしかったです.

2009gazou 118_1.jpg2009gazou 120_1.jpg

ハヤシライスのランチは横浜150周期年のもの

2009gazou 121_1.jpg

デザートもおいしく頂き
シーバスで横浜駅まで,海の散歩・・

調べておいた湘南ラインで時間どおりに帰って
今日は,ばっちりの日でした



posted by WABBIT at 22:28| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

学総体

きょうは学総体
中学最後の大会です.
市民体育館に見に行きました



でもチームプレーは難しい・・
レギュラーでない娘は,3試合の内の1試合の1セット
それも1会だけのサーブを打ち,1度レシーブをして
チェンジになりました

それでも,笑っているのが少しかわいそうに成りました

勝つ為には,仕方のないことですが
複雑です.

posted by WABBIT at 23:53| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

鎌倉野菜!

月曜日の逗子で,分けていただいた「鎌倉野菜」
都内のレストランのからも買いつけがあり,地元主婦とレストランのかいつけ人で奪い合って買うそうな・・・・

そんな闘争をしていただきゲットしたお野菜をわけて頂いた・

トマトは味が濃く,甘い
そして,にんじんは・・
2009gazou 108_1.jpg

こんな色をしています.
生でたべると甘い・・でもちゃんとにんじんの味

サラダにしてみました
2009gazou 109_1.jpg

おいしいです.



posted by WABBIT at 23:22| 埼玉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

トールペイント体験

トールペイントは下火といわれて久しい・・
最近始める人も少ないかも・・

なのに・・

中学の役員仲間が「やってみたい!!」と言った!!
なら体験会をということで,
お昼付きの材料費のみの体験会を開きました・・

まったく初めての方も含め総勢5名

それぞれ個性的な作品が出来上がりました

2009gazou 107_1.jpg2009gazou 106_1.jpg

ダントツ個性的だったKさん・・

2009gazou 105_1.jpg


ウエルカムの上にあった校長室も素材に写し,
描くという・・

冗談かと思ったら,本当に描いてしまった・・・
ご主人のお部屋に飾るとか・・

私この方と今年1年役員一緒なんですけと・・・
大丈夫????



posted by WABBIT at 22:21| 埼玉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

逗子珍道中

日帰りで,逗子までいってきました
これが,とっても珍道中・・・

なぜかというと,
まず,人身事故で,西武線が遅れている所から始まりました
待ち合わせをする人達が,それぞれ乗る駅が違い
所沢で待ち合わせる予定だったのです.

一人は,完全に時間を間違え,早めの電車に飛び乗り
一人暴走し,逗子までいってしまう・・(だからB型はこまるのよねー)

一人は,一番ノーマルに電車にのり,所沢にて待つ・・

そして一人は,予定より早く来た電車にのろうとするものの・・パスネットは残高不足でのれず、
あくせくしている間に,電車はいってしまう・・

そののち西所沢で止まった電車は,20分位動かず

同じ時間に一人は,ひばりヶ丘・一人は,所沢
そして一人は,西所沢でとまったまま・・

予定の湘南新宿線には,乗れず・・
1時間遅れでやっと着く・・

出かける時からいやな予感・・

その後いやな予感は的中・・

鶴岡八幡宮では,大雨にたたられました
2009gazou 101_1.jpg

ただ,雨宿りにはいったお店の大人のキャラメルチーズケーキはとってもおいしかったです.

2009gazou 103_1.jpg2009gazou 102_1.jpg

その後,こ寿々にて、わらびもちをいただく
これが絶品!
いままでたべたことがないようなこしの強さ
おいしかったです.
2009gazou 104_1.jpg

そしてうかがったお友達の妹さんのお宅は,とっても
センスのいい,
素敵な暮らしぶりでした
2009gazou 099_1.jpg2009gazou 098_1.jpg


我が家より,時間がゆったり動いている気がしました
久しぶりに,違った空気が吸えて楽しかったです.






posted by WABBIT at 22:02| 埼玉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

コラーゲンづくし

2009gazou 097_1.jpg

最近コラーゲンが流行りです.
いただいたおうどんも「海洋コラーゲンいり」です.
そして,コラーゲンの顆粒・・
シャンプーにいれて使います.
あとは,最近お世話になっているコラーゲンゼリー
毎日朝と夜に1本づつ飲んでいます.
私が,薦めたので,何人かの人が飲み始めたのですが
注文時に私の紹介といっていただだけると
紹介者と注文者に10本づつ(1000円分だわー)
いただけたのだとか・・・
しらなかったです.・・

もし注文したい方がいらっしゃったら
私の紹介といってください・・・

2009gazou 096_1.jpg

こちらは,主人のいただきものの「おだんご」
おいしいのですが,いただいた日の翌日までしかもたない・・
しかも2箱も・・

ちなみに鳥取の打吹公園のだんごです.




posted by WABBIT at 19:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

ちりめん山椒


2009gazou 094_1.jpg


トールペイントのお友達にちりめん山椒をいただきました
なんと,手作り・・
しかも,ご主人の・・・・・
生の山椒を使っているので・とっても香りがいいんです.
早速作り方をおそわり,作ってみました

おもったより,ずっと簡単です.

手作りってすごい!!

posted by WABBIT at 20:20| 埼玉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

時々刺激・・

15日の月曜日に藤原先生のオイル教室に行ってきました
いつもの曜日と違うので,会った事ない方々にお会いします.
とってもセレブなご様子の生徒さんにちょっとびっくり
品川や目黒にお住まいの方とは,なんだか世界が違う様・・・

トールペイントに対する意気込みも私とは,大違い・・

久しぶりにガン張らないとと思いました

最近の私は,参加することに意義がある・・

月に1回オイルにふれているだけ・・

それでは,なかなかうまくならないのよねー

無理せず,少しがんばらないと・・

posted by WABBIT at 12:39| 埼玉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

文化村シアターコクーン



2009gazou 093_1.jpg
6月14日日曜日
渋谷の文化村に,「桜姫」を観に行ってきました
今回も,主人の会社の関係で,大竹しのぶさんのご招待です.
娘と3人でいこうかとおもっていたのですが
部活で行かれないので,実家の母を誘いました

正解でした

内容は,鶴屋南北の歌舞伎を現代劇にアレンジしたものなので
とても難解です.
おまけに,ラブシーンもあったりで・・・
娘といったら,きっと主人は言葉がかわせなかった思います.
ただ、中村勘三郎・笹野武史・古田新太とそうそうたるメンバーで
見応えがありました

最後に楽屋にご挨拶にいかせていただくのですが
後にまって居る人を気にして
いつも早く早くとあおる主人に
さすが,関西のお婆ちゃんは強い!!

あった瞬間,手をとって自ら握手しつつ
「ファンです.」といってのけました・・・

「えーきいたことない」とおもいつつただ唖然・・・

その後も「お嬢さんお綺麗になられましたね」等々
話続ける・・・

大竹さんもいやがらず,おつかれの所
お話くださる・・

「今度コンサートするの」・・と言われて
なんと答えていいかわからず
「がんばってください」・・・といった私・・

婆さんパワーに圧倒された日でした


posted by WABBIT at 00:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

ペイント塾6月

今月のペイント塾です.
4月から始まって,すでに3回め
なんとなく,道筋も慣れました

きょうのおやつは,
2009gazou 085_1.jpg

シャーベットとチョコレートケーキ
ワッフル以外のものが出ました・・

お昼は,
2009gazou 086_1.jpg

シーフードのスハゲティ・・
でも,ここのお昼がいま一つなんです
もう少しおいしいと楽しみがふえるのですが・・

今回のペイントは,スボンジングと平筆のダブルロードでした
2009gazou 087_1.jpg


なかなかうまくいきません・・

すこしずつの作業です.



posted by WABBIT at 23:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

比較講習

きょうは,IHヒーターとガスコンロの使用比較講習を受けてきました
昨年,味噌汁の鍋を焦がしてから
ガスをけしているかが,心配で何度家に帰ったかわかりません

家を建ててからすでに13〜4年たっていて,
当時入れたガスコンロには,消し忘れ防止装置はついていません
そして,鍋を消し忘れて,焦がしてしまいました
あれが,遠出の日だったら・・と思うと冷や汗ものです.

ガスコンロにするか,IHにするか悩んですでに1年立ちました
今回ガス営業所の主催する比較講習に行ってきました

そして,ガスコンロの進んだ機能にただビックリしました
お魚は両面焼きなので,グリルにいれると自動的に大きさを関知してグリル時間を決め,焼きます

塩もなにもかけていないのに,素材のうま味が出で,ほんのりと塩味をかんじます.
そして,なにもしなくても焼けて,消火しています.

これなら,心置きなく大根がすれます.

グリルで,パンも,鶏肉も焼けました

またダッチオーブンもグリルにはいるそうです.

そしてなによりも,フラットなガス板で,お掃除もラクです
断然,ガスコンロの株が上がりました


posted by WABBIT at 23:21| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

グラス

2009gazou 084_1.jpg

6月になりました
涼しいものにひかれる季節
グラスを買いました
100円均一で6個・・

キリコのグラスは,頂き物・・

夏に向かいます.

posted by WABBIT at 00:21| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

アンディ・ウイリアムスボタニックガーデン


2009juyful 001_1.jpg2009juyful 002_1.jpg


少し雨模様の昨日
群馬県太田市にある「アンディ・ウイリアムスガーデン」に行ってきました
ここは,ジョイフルホンダの本店に併設されたガーデンです.
小雨のなかでも,結構人でがありました


2009juyful 004_1.jpg2009juyful 005_1.jpg


グリーンだけでできた,コニファーのガーデン
緑色の共演です.
いろいろな緑にいやされます.


2009juyful 007_1.jpg2009juyful 008_1.jpg

バラも最終に近づいています.
自分の好きな色のバラを撮ってきました

からまり方がなんとも素敵・・・

2009juyful 009_1.jpg2009juyful 012_1.jpg

自分の気に入った・・そしてきになった物をバチリ

2009juyful 011_1.jpg

グーズベリーもありました

2009juyful 006_1.jpg2009juyful 010_1.jpg
2009juyful 014_1.jpg2009juyful 018_1.jpg

バーブガーデンあり,水辺のガーデン・シークレットガーデン
いろんなテーマで作り上げられたお庭です.

2009juyful 015_1.jpg2009juyful 017_1.jpg

クレマチスも綺麗に咲いていました

2009juyful 016_1.jpg


帰り際に,日が少し射し,ニセアカシアの黄緑が日をうつしてとても綺麗でした

心洗われる一日でした

posted by WABBIT at 19:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

