2009年05月30日

ブリザーブドフラワー

2009gazou 080_1.jpg

生協の頒布会で毎月届くブリザートフラワーを頼んでみました
なんだかちょっとちがった事をしてみたかったのです.

割合ワイルドに気にせずつくってみました

色合いがかわいくてすきかなー
娘の誕生日にあわせてつくってみました



posted by WABBIT at 22:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

ルーブル美術館展



2009gazou 083_1.jpg2009gazou 082_1.jpg


新国立美術館で行われている「ルーブル美術館展」を母と見に行ってきました
新国立美術館では,子供たちにこだわって作品が集められていました
・・・
でもちょっと私の期待と離れていました

もっと絵画中心だとおもっていたら
それは,上野の方で
六本木では,どちらかというと紀元前の彫刻のほうが多かったです.
見に行った方も上野のほうがよかったと言っていました
17世紀の絵画中心の上野を見に行けばよかった・・・

お昼は,ミッドタウンの 「サダハル アオキ」で,サンドウィッチランチをいただきました
リーズナブルなのに,とってもおいしく頂けました
2009gazou 081_1.jpg

posted by WABBIT at 22:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

おいしいもの ふたたび

またまたおいしいもの(めずらしいもの)特集です.
2009gazou 077_1.jpg

最初は,納豆特集
主人のいただきものです.
舟納豆・大麦入り納豆・蕎麦のみ入り舟納豆
黒粒納豆・青仁一粒

2009gazou 078_1.jpg

次のおいしいものは,たい焼き
チョコ味・カスタード・塩キヤラメル・あんです.
白いたい焼きです.
普通の皮より,もちっとしています.



2009gazou 079_1.jpg

これも主人の貰い物

ツッカベッカライカヤヌマのチョコレートです.

日本人のかやぬまさんと言う方が作られています.

なんだか不思議な名前です.

チョコは,おいしいです.









posted by WABBIT at 14:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

針治療

2月末に腰痛に悩まされてから
鍼治療に通う事2ヶ月半・・

やっと,通わなくてもいいかなーと言う状態に成りました

その間すでに23回ほど行きました

一回だいたい 4200円ですから
約10万円を貢いだ計算です.

健康だったらおカネがかからないんだなーと実感・・


posted by WABBIT at 21:28| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

美味しいもの

美味しい物を食べると本当に幸せです.

今,私がはまっているのが,はちみつのお料理


一つは,はちみつを使った鶏肉料理

2009gazou 074_1.jpg

@下味に,蜂蜜大さじ1 醤油大さじ1.5 にんにく一かけをすりおろし
鶏肉をつけ込む

A@に片栗粉をつけて,多めの油で焼く
B蜂蜜大さじ1 醤油1.5 酢1.5 豆板醤 ゴマ油0.5
ネギのみじん切りでソースをつくり
Aにかける

以上ですが,とっても美味しいです.


もう一つは,茹で野菜のはちみつドレッシング

2009gazou 072_1.jpg

タマネギのすりおろし 大さじ2
オリーブオイル 大さじ4
酢 大さじ2
はちみつ.レモン汁 大さじ1
粒マスタード.醤油 小さじ2
塩 小さじ1


以上のドレッシングを
ゆでたじゃがいも
トマト
アスバラ等の上からまわしかける

こちらも美味しいです.

写真は,19日の朝ごはん
ゆで野菜のサラダを添えて,ゆっくりいただきました

そして,きょう帰りに寄った,池袋西武で
美味しそうなものを見つけました

2009gazou 076_1.jpg

餅クリームです.

ちょこばなな マンゴー ブルーベリー

ラズベリー 宇治金時 黒ごま


です.
これで1050円

マンゴーをたべましたが,やわらかくってとっても美味しい・・・

やみつきになりそうです.







posted by WABBIT at 21:59| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

主婦な一日

昨日・今日は,仕事がない日です.
昨日は、
朝から読み聞かせに行って,
そのままランチにいくことに成りました
じつは,腰痛の為にキャンセルした飲み会がまだだったため
きょうはひま?
ということになったのです.

普段,ほとんどランチにいかない私ですから
主婦な一日を満喫しました

いった先は,「豆腐坊」
一度いってみたかったお店です.
2009gazou 067_1.jpg2009gazou 068_1.jpg

私がいただいたのは,くみ上げ湯葉がついたコース
デザートもついて充実していました
お豆腐も美味しかったです.

そして,午後からは,テラコッチャに行きました
オープンしてから,なかなか行かれなかったので
オーナーが心配していたみたい・・・

2009gazou 069_1.jpg

2009gazou 070_1.jpg

私は,ここのぎぼしのグリーンが好きです.

2009gazou 071_1.jpg

ばらも咲いていて,素敵な空間です.


我が家のバラも、それなりに咲いています

2009gazou 060_1.jpg2009gazou 061_1.jpg
2009gazou 073_1.jpg

でもお手入れしないと,ひどい庭です.・・・・








posted by WABBIT at 17:48| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

EMSさすが

14日の朝にだしたCDAのボードは,
16日のお昼には,現地に配達済みになっていました
時差の関係はありますが
なんと早い事・・

またぎりぎりでも大丈夫と思ってしまいます・・

posted by WABBIT at 23:58| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

新橋でちょっと一杯

14日から16日まで娘が修学旅行でいません
そこで,主人と飲みに行く事にしました
新橋の行きつけのお魚の美味しいお見せです.

ちょっとこだわりのおやじさんが
おまかせで,美味しいものをよりすぐって出してくれました

まずは,おさしみ・・
白身のお刺身が絶品という主人の言葉どおり
懲りっとしていて美味しい・・
2009yokohama 002_1.jpg

かれいとこちと鯛といか,たこです.

2009yokohama 003_1.jpg
つぎにだしてくれたのは,あなごの白焼き
ふわっとしていて,絶品です.

主人もこんなの普段はだしてくれない・・と言っていました
そうでしょ
普段,そんな美味しいものたべて居ない奥様のためだもの・・

おやじさんわかってるー

2009yokohama 004_1.jpg

そして,こしあぶらの天麩羅
こちらも,普段はなかなかでない山菜だそうで,
私がいったから,あなたもたべられたのよー

2009yokohama 005_1.jpg

お見せ自慢のきんきの煮つけ
これも絶品・・

2009yokohama 001_1.jpg

活きのいいきんきがたくさん・・

美味しいを連発する私に
おやじさんも,にんまり顔・・

最後は,喉黒のひもの

2009yokohama 006_1.jpg

これも焼き加減といい
塩加減といい美味しいです.

喉黒・・きいたことはあっても
食べたことはない・・

お魚を堪能した一日です.

お見せは,サラリーマンの男性ばかり・・
こんな所は,女性はなかなかこれない・・

でもまたつれていってもらおうっと

posted by WABBIT at 17:48| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CDA

今年も,CDAに挑戦しました
もともと,体調が悪い事もあり, また精神的にもやる気にならず
今年はやめようかなーと思っていました
そしてはじめたのは,なんと4月27日・・
CDAの送付受付は,4月20日からなので
すでにはじまってから,かきはじめたということ・・

それから,2週間ちょっとでかきあげ,14日の朝にアメリカに送ってきました

今回は,絵の具は一回でおもうように作れ,
割合無駄なくすすめたので,早くかけたのですが
ニス塗りに失敗・・

またまた課題の残る検定に成りました

なんで,最後の詰めがあまいかなー
本当に・・・

追跡調査によると
すでに15日にシカゴに着いています.
なんて早い事・・・

posted by WABBIT at 17:16| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

ペイント塾第2弾

きょうは,ペイント塾第2弾の日です.

2009gazou 065_1.jpg

2回めともなると慣れたもの・・
直通電車で,市ヶ谷までいけるので
通うのもあまり苦ではありません
宿題もたくさんなく
おやつもでて,楽しく疲れず講義をうけられるので

楽しみです.

きょうは,ワッフルのマンゴーソースにコーヒー

2009gazou 063_1.jpg

お昼は,じゃこピザ・・・
こちらは,ちょっいまいち・・・

2009gazou 064_1.jpg

また来月楽しみです.



posted by WABBIT at 19:51| 埼玉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

お誕生日

きょうは,私の○○回目のお誕生日
部活の娘の帰りを待って,
渋谷と銀座に出かけました
地下鉄が直通になってから,便利に移動出来ます.

渋谷の109は,音がうるさくて,私や主人はつどうも居心地が悪い!

その後銀座に移動して,なぜかほっとしました
木村屋で,まずは,お茶
2009birthday 003_1.jpg

娘が頼んだ,パイナッフルティーです.

銀座は,歩行者天国

シャネルやカルティエ・ヴィトンを横目に・・・

2009birthday 004_1.jpg2009birthday 005_1.jpg

夕御飯は,伊勢海老料理の「中納言」へ
雑誌で観て,行ってみたいなーと思っていたら
どうも主人は,何回かいったことがあるらしく
一度連れて行ってほしいとお願いしました

2009birthday 006_1.jpg

伊勢海老尽くしのお料理です.

2009birthday 007_1.jpg2009birthday 008_1.jpg

伊勢海老のサラダとってもおいしかったです.

2009birthday 009_1.jpg

活き作りの海老は,まだ頭が動いていました

2009birthday 010_1.jpg2009birthday 011_1.jpg

鬼瓦焼きに,先程の活き作りの頭でつくったお味噌汁

2009birthday 012_1.jpg2009birthday 013_1.jpg

最後は,伊勢海老のお茶漬けで,終わりです.

たくさんの伊勢海老さんごめんなさい!!と言う感じです.

おいしくいただきました・・・・

お誕生日プレゼントは,バックをいただきました
いつもは,デジカメや電子辞書なとあまり,装飾品はいただかないのですが,今年は,ピィトンのバックにしていただきました

その他に,ペンダントをサプライズでいただきました


2009birthday 001_1.jpg2009birthday 002_1.jpg

昨年は,肉体的にも,精神的にも,あまりいい年ではなかったので,
この1年いい年になりますように・・・

posted by WABBIT at 23:24| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

再び腰痛

腰痛が悪化しています.
ここの所,スコブル快調で,ほとんど痛くない日が続いていました
4月20日過ぎから,鍼がきいた気がして,とっても快調でした
そう・・・・でした・・・・

その後,仕事が忙しかったので,気がつくとずっと立ちっぱなし・・・
教室も盛況で,気がつくと,座っていない・・

車の長時間移動もしました・
座いすに座って,検定描いています.

お風呂掃除も念入りにしました

そんなこんなが重なって
痛く成りました

急遽,4日に針に行き,
昨日は,千年灸を12個も貼って
スーパー銭湯で,腰にジェットを当てて
マッサージ機にもお世話になったけど・・
寝ていても痛い・・・

また,きょうも針に行きました

また4月の始め頃の痛さに戻っています.

まだまだ無理は出来ないそうです.

がっかりです.

posted by WABBIT at 15:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

ゴールデンウィーク

ナガーイお休みどうしていますか?

我が家は,昨日息子が,お正月以来久しぶりに帰ってきました
アパートの下の階に住む八戸の子と一緒に・・
彼は,東京は修学旅行以来2回めだそうです.

やっぱり,東京の大学生から比べると,素朴で幼い感じです.

夜行バスで,良く寝られなかったらしく,帰りも夜行だから,結構こりてしまったらしいです.

また良かったらどうぞの声に・・
反応がありませんでした

息子にしても,かえてっくるのは,こっちにいる高校の友達に会うのが目的で,レイトショーの映画を観て,明日は,9時には,家をでるそうです.

こちらの生活は,ないにひとしいようです.

私は,最後に残してあったたけのこで、御飯をしました

先週の日曜から,一日置きに(日・火・木・土・月)と5回も竹の子御飯炊きました


posted by WABBIT at 15:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

シルク・ドウ・ソレイユゼッド

2009shirukudo 006_1.jpg2009shirukudo_1.jpg

シルクドソレイユを観に行ってきました
部活優先でゴールデンウィークの予定がたたないため,
旅行はなしにして,シルクドソレイユを観に,舞浜まで行ってきました
2009shirukudo 001_1.jpg

イクスピアリの中を過ぎて,

2009shirukudo 002_1.jpg
ディズニーアンバサダーホテルの横を通り過ぎ

シルクドソレイユに到達します.

2170席の場内は,どこから観ても,楽しめる構造になっていて
圧巻のショーです.

特に,ロープを使ったショーと棒を使ったバフォーマンスがずごかったです.

シルクドソレイユは,サーカスとして,動物を一切使わない
人のみによるショーで,
日本版として,ゼットというショーパフォーマンスになっているということです.

とにかく,ずごいの一言
ぜひぜひみにいっていただきたいです.

帰りには,あたりは,すっかり夜になり,
ライトアッフしてロマンチックでした

2009shirukudo 007_1.jpg




posted by WABBIT at 23:42| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アスパラ

2009gazou 059_1.jpg

主人の実家からアスハラをたくさんいただきました
鮮度がいいので,生でたべても美味しいです.
ゆでたり・いためたりして,初夏の味を楽しんでいます.
今年のゴールデンウィークは,たいした予定がないので
ちょっと淋しいです.

posted by WABBIT at 12:49| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

いのちの歌

2009gazou 058.jpg

最近気になる歌・・「いのちの歌」
NHKの朝の連続テレビ小説「だんだん」の挿入歌です.

生きてゆく事の意味
といかけるそのたびに
胸によぎる愛しい
人々のあたたかさ


本当に大事なものは,隠れて見えない
ささやかすぎる日々の中に
かけがえのない喜びがある


生まれてきた事 笑った事
そのすべてにありがとう



この曲がなぜかその当時の私の胸にずーんと響いて
聞く度に涙が出ました


始め,どうせお母さんが好きな歌なんて
教訓的な歌でしょと否定的だった娘も
車の中で聞いていて
どうも好きになった様子

マナカナちゃんのすんだ歌声とともに
胸にずーんとひびく歌です.

是非一度きいてみてください





posted by WABBIT at 23:42| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

