2009年04月29日

お墓まいり

今日29日は,宇都宮の義父のお墓参りに行きました
新緑が目にまぶしいくらいでした
2009.4.29 002_1.jpg

1年以上お墓にまいっていなかったので,久しぶりです.
晴れ男だった父のお墓まいりは,いつも晴天です.

その後みんなで,お食事に行きました
2009.4.29 006_1.jpg2009.4.29 015_1.jpg

ビスコンティというイタリアレストランで,お食事をしました
主人の母が,お店の名前をみて,「なんて読むの?」
ときくので,
「ビスコンティ」と答えると
「日本一?」????
なんだか音の響きがにていたみたいです.
まーそう読むの?ときかれこっちがずっこけてしまいました

コースでたのんだお食事はつどれも美味しかったです.
前菜も2品

2009.4.29 008_1.jpg2009.4.29 009_1.jpg

スープにバスタ
そして,お口直しのシャーベットを食べて
主菜・デザートです.

2009.4.29 010_1.jpg2009.4.29 011_1.jpg
2009.4.29 012_1.jpg2009.4.29 014_1.jpg

外壁も,併設ショッフもオシャレでした

2009.4.29 018_1.jpg2009.4.29 016_1.jpg
posted by WABBIT at 23:45| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

竹の子

たけのこの季節に成りました
あっと言う間に5月が来ます.
昨年は,何だか忙しいうちに,たけのこをかいそびれてしまいました
今年は,是非とおもっていたら,昨日思いがけず,堀立てのたけのこをいただきました
早速,竹の子御飯と,若竹煮にしました

今朝は,昨日の竹の子御飯と若竹煮に,小松菜のおひたし,だいこんのお味噌汁です.

春って美味しい!!

2009gazou 057_1.jpg

posted by WABBIT at 11:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

お年頃

2009gazou 056_1.jpg

リクルートからででいる「定期講読誌」「コレカラ」をとって読んでいます.
50代からの情報がいっぱいのっているのですが
なかなか,年齢にあっていいのです.
おすすめのスポットや,リホームの情報
スキンケアから,ようつう体操まで
なかなか読みごたえがあります.
月々300円なので
お値段的にも大変でありません

そして,今きになっているのは,クロワッサンの特集
「女性ホルモン」です.
40代半ばもすぎると,急速に「女性ホルモン」が減っていくそうで
そうすると,身体的にも支障がいろいろとででくるそうです.
筋肉も骨も老化し,脳も萎縮が始まる・・・・・

女性の方が男性より,痴呆が多いのも女性ホルモンの影響もかんがえられるそうです.

血液検査で測れるそうなので
一度女性ホルモン値をしらべてこようと思っています.

急速に減るエストロゲンのなかには,コラーゲンも含まれていて
美容にも関係があるそうです.

昔女性は,閉経後,の人生がいまよりながくなかったので
老化をそんなにきにしていなかったようですが
閉経後も30年近くの人生がある今
できるだけ,若く美しくいたいとおもうのは,当たり前
健康で,美しくいるためにも,
しっておく必要がありそうです.

posted by WABBIT at 16:09| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春真っ盛り



2009gazou 053_1.jpg
暖かい晴天が多いせいか,花が一気に咲きました
今年もキャロラインジャスミンが満開です.
モッコウバラも咲き始めました

でもあまり庭に力をいれていないので
それなりです.

2009gazou 054_1.jpg



posted by WABBIT at 15:59| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

ペイント塾

今日から1年間の沖先生のぺイント塾が始まりました
丸筆レッスンからのお友達も多く,楽しいのは始めっから解っていました
市ヶ谷のヴォーグで,レッスンそして,お茶・お昼もつきます.

作品は9枚のサンフラーです.

2009gazou 052_1.jpg

毎回2〜3枚仕上げて,半年で仕上げます.
1年後には,ティーチングフリーになります.

また,11時半には,お茶とケーキが出ました

2009gazou 050_1.jpg

そして,お昼には,隣のレストランでランチ
2009gazou 051_1.jpg

静岡や松本はては,鹿児島まで,遠距離生徒さんも含め楽しく
為になる講座です.






posted by WABBIT at 22:49| 埼玉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デジタル対応のテレビ


2009gazou 048_1.jpg
我が家に大型テレビがやってきた
もともとあまりテレビを見ないので,我が家のテレビは寿命が長い・・
20インチのアナログようブラウン管テレビで,
こじんまりと見ていた
私的には,ぜんぜん満足・・
でもいまが底値ということもあり
とうとう,液晶テレビが我が家に来た・・

ラックの容量ぎりぎりの40インチ
おおきーい・・
なんだなかなか慣れない・・・

でも,テレビが鎮座ましまして,いろいろなものが
ラックの外に掘り出されてしまった・・

これって,なんだかいいのかなー

posted by WABBIT at 00:39| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

さくら満開2

きょうは,母と千鳥ヶ淵に行ってきました
朝日新聞の応募で,山種美術館のチケットが当たったので,
どうせならとお花見がてら行ってきました
桜は散り始め,桜吹雪の中,
きょうは理科大の入学式が,武道館で行われていました

私達は、九段下から靖国神社の横を通って,さくら並木の下、美術館までゆっくり歩きました

2009yamatame 001_1.jpg2009yamatame 005_1.jpg

暑い位のお天気で,ボートもたくさんででいました
ただ,桜は結構ちっています

2009yamatame 003_1.jpg

山種美術館で,11年目のさくらに合わせた展示も今年が,最後だそうで,
リクエストのあった作品をあつめたそうです.
私は,「石田 武」と千住博」さんの作品が好きでした

2009yamatame 009_1.jpg
2009yamatame 013_1.jpg

美術館の後は,半蔵門の方へ歩いて
英国大使館の前を花吹雪の中通り
2009yamatame 010_1.jpg
束の間の東京散歩

先日いった東條会館の隣の福岡会館のレストラン「玄海」に入りました
ここは,福岡県の施設で,福岡県人は安くとまれるようです.

レストランは大正解で,

ランチが1000円也

2009yamatame 011_1.jpg

お刺身は美味しく,飲み物もお茶やコーヒー・紅茶が飲み放題
そしてなぜか,ビーフカレーも食べ放題とか・・

さすがにカレーはたべられなかったけれど,
サラリーマンで一杯でした
ちょっとした穴場です.

今日は腰もそれほど痛くなく,
楽しく散策出来ました

posted by WABBIT at 18:13| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

桜満開

暖かくなったので,桜が満開です.
きょうは,主人と新宿デートしました
ずーと見たかった「ベンジャミンバトン数奇な人生」を新宿ヒカデリーでみて,その後新宿御苑に行きました

御苑前から人並みがすごく,4時前につくと
入場は4時までとのこと
なかには,宴会の後のひとひとひと・・
2009gazou 043_1.jpg2009gazou 044_1.jpg

桜は,ちょうど満開
とっても綺麗でした
2009gazou 045_1.jpg

映画も結構見応えがありました
なにより,きょうはとってもついていて
小手指駅に行くと
ちょうど渋谷行きが来て,
新宿三丁目でおりてばっちりで
映画が終わって,御苑の入場時間に間に合い
食事をして,また副都心線で帰ったら
小手指駅で,バスがちょうと乗れました

のりものについているひは,ずっとついていますね





posted by WABBIT at 23:42| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

お久しぶりです.

あっと言う間に4月になりましたね
私の3月は,なにもない3月でした
月はじめから,腰痛に悩まされ,
いままで体験うしたことのない痛みに耐え
月の半分をなにもせず,自宅ですごし・・
私の3月を返してーと言う気持ちです.

今年になってから,体の調子にあちこちガタがきて,また,家族とのありようにも,一喜一憂して,改めて,自分を家族を見つめなおす良い機会を得たのがこの数か月でした

そして,4月から新規一転,また頑張ります.
がむしゃらなパワーではなく,静かな闘志で,もえていこうと思っています.

週末にアークヒルズの桜坂に行きました
まだ1分咲きでしたが,桜祭りで,
桜ビールなるものを購入
2009gazou 039_1.jpg


音譜のパンもとっても美味しいです.
2009gazou 041_1.jpg


posted by WABBIT at 12:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

