2009年02月24日

インフルエンザ

インフルエンザがまた流行っています.
2月に入ってすぐに,A型がはやりました
娘も2月6日に発症
そして,リレンザをいただき治療しました
2009gazou 022_1.jpg

そして,昨日あたりからB型の患者さんが次から次から・・・
4〜5人はB型と判定されました
まだまた予防が大切です.

posted by WABBIT at 10:25| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

車検と観梅



2月22日(日曜日)
車の車検の時期がきました
車検に出した車の台車はとして,ゴルフの新車が着ました
しかもスポーツタイプのGT仕様

2009oume 014_1.jpg

これは,ドライブいくしかないと
午後から,青梅に行きました
吉野梅林です.

実は,梅は咲き始めで,満開ではありませんでした

2009oume 002_1.jpg2009oume 004_1.jpg

種類は1200もあるそうですが,
違いはよく解りません

2009oume 003_1.jpg2009oume 005_1.jpg

こんな看板も見つけました

2009oume 010_1.jpg


しだれ梅はまだ、さいていませんでした

帰りには,「紅梅苑」に寄り,
お茶をいただきました

2009oume 013_1.jpg2009oume 012_1.jpg

青梅くずきりをいただきました
2009gazou 021_1.jpg

こちらは,お土産に買った[紅梅饅頭]です.

夫は,高速を使わなくて済む距離を,どうしても高速に乗りたかったらしく,帰りは入間まで高速に乗り,加速して楽しんでいました

posted by WABBIT at 14:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

トール三昧

2009gazou 014_1.jpg

2月11日から今日17日まで
お仕事のシフトがはいっていません
それに,木曜日と土曜日のお教室もお休み・・

その間12日13日沖先生のセミナー
15日17日藤原先生のオイルセミナー

そして,今週19日は鈴木慶子先生のお教室・・・

7日間の休みの中4日もトールを習いに行っていました

宿題もしないとね
posted by WABBIT at 22:14| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

バレンタインデー

2009gazou 016_1.jpg

今年もバレンタインデーのチョコレートが集まりました
主人が会社でいただいてくる義理と名のついたものです
中でも,ピエールマルコリーニのチョコレートは,4個で1500円もするんだそうです.
1個が300円以上という,高級品です.
でも,庶民のわがやでは,その差がわかりません・・・・


posted by WABBIT at 23:37| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

父の命日

今日14日は,バレンタインデーであり,父の命日です.
4年が経ちました
ずっと前のような,最近のような
複雑な気持ちです.
でも,あの日の朝のことは,忘れません
朝の9時好きに亡くなって
長い一日でした
posted by WABBIT at 23:49| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体力がない・・

2月12日と13日と忙しかった・・
12日は、
沖先生の自宅教室に参加・・
しかし,中学の新入生保護者説明会のPTAの説明にでるため
1時には,おいとましました.
速攻で帰って,おにぎりを2個ほうばって,自転車で学校へ・・
買い物して帰ってきたら,6時半・・
疲れた・・

2009gazou 012_1.jpg2009gazou 013_1.jpg

13日は東中野でのセミナー参加,
前日宿題を2時までおこなって
疲れていた・・

そして3時には,お暇して
家に帰り,
夜はまたまたPTAの懇親会・・
帰ってきたのは9時半・・

すっかり疲れて,ばたんキュー

なんだかぜんぜん体力がありません


posted by WABBIT at 23:44| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

お誕生会

きのう(11日)は,母のお誕生会でお食事に行きました
都内におしゃれなホテルがたくさん出来ているので,そんなホテルにいきたーいと主張したところ
東條会館のレストラン「ARGO」にしょうということになりました

なんでも,主人の秘書さんのお隣のお家の人がここの総料理長だそうで主人は会社の女性達といったことがあるそう・・

なら是非私たちもということで,予約をしてもらいました

2009arugo 001_1.jpg

シェフは,山下敦司さんというまだお若い素敵な方です.
2009arugo 018_1.jpg

場所がら,英国大使館(お隣です.)の方や代議士さん(国会議事堂のとなり)芸能人がおおいそうです.

祝日の夜なので,割合空いていて,我が家のためにいろいろと特別メニューをだしてくださいました

母の誕生日ということで,シャンパンをサービスしてくださって
最後にお誕生日特別デザートをだしてくれました

2009arugo 014_1.jpg

お料理もとっても凝っていて,どれもとても美味しいものでした
2009arugo 005_1.jpg2009arugo 006_1.jpg

最初にいただいたのは,雑穀を素揚げしたものや,からすみをあげたもの
そして次にでできたものは,いろいろな前菜
右のいろいろな色のものは,お豆腐ゆずや春菊の味ですが,どれもとっても甘い・・
お菓子のようなものは,フォアグラだったり,柿のジャムだったり
とっても創作的・・

2009arugo 008_1.jpg

次の前菜は,たらばかにや,せろりのムースなど
特にえびは,ニュージーランド産のめったにてにはいらないとても綺麗な海でとれた世界一安全な海老だそう・・
とっても甘くて美味しかったです.

2009arugo 009_1.jpg

そしてスープ 栗のクリームスープです.
これまた甘い・・

2009arugo 010_1.jpg

次は,お魚料理
黒陸奥のお料理・・・
皮がかりっとしていて,とっても美味しい・・


2009arugo 011_1.jpg2009arugo 012_1.jpg

お口直しのシャーベットを頂いて,メインのお肉料理
きのう,知人が北海道で鹿を撃ってきたので,いかがですか?とシェフに勧められました

そしてその鹿をいただきました
柔らかくて,美味しいソースでいただくので臭みもありません

絶品です.

「じつは,まだ僕も頂いていません」とは,シェフの弁
本当に送られてきた所だったようです.
ラッキーです.

2009arugo 013_1.jpg2009arugo 016_1.jpg

デザートもとても手が込んでいて,おんなの人には,嬉しいです.
最後にお茶を頂く時に,ラウンジに席を移して
更に,特別にマカロンもだして下さって,
シェフのお話を伺いました

外は,夜景が綺麗で静かな所です.
2009arugo 004_1.jpg

今度は,是非教室の生徒さん達と伺いますとシェフにお話して,
帰って来ました

お教室の遅い「新年会」
ここのお店では,いかがですか?

posted by WABBIT at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

インフルエンザ

娘がインフルエンザにかかりました・・
毎年予防接種をしていたのに,今年は言う事を聞かず,
接種しませんでした
金曜日からお熱があって,土曜日には,39.2度までになりました
ここでうつるわけにいかない私としては,家のなかでもマスクをしています.
posted by WABBIT at 16:26| 埼玉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生キャラメル

2009gazou 011_1.jpg

花畑牧場の生キャラメルです.
いろいろなところで,北海道物産展をおこなっていますが,
並んでも買えない幻のキャラメルです.

じつは,先日主人が札幌に出張に行った時,
2〜3人の男のひとが,なんだか並べているので,観てみると
なんと「生キャラメル」
新商品をすばやくゲットしたそうです.
でも,あっと言う間になくなったということです.
とってもラッキー

私としては,おいしいものは,家族だけでたべてはいけないと思い
教室の生徒さん,病院のスタッフと
ひとつだけですが,おすそ分けしました
なんでも,独り占めはいけません・・

posted by WABBIT at 16:23| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

検診の日

きょうは,2回めの検診の日
前回ほど待たされず,検診に呼ばれました
内視鏡で観て,また中のほうまでぐりぐりと触られました
鼻の上の穴が少し狭くなっているとの事で,ごりごりとけずられたのですが,「痛い」といったので,「じゃやめておこう」ということになりました
とりあえず,また来月です.
posted by WABBIT at 22:34| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

ブログが本になりました

ブログをはじめたのは,昨年の1月1日です.
その1年の記録を本にしました
2009gazou 009_1.jpg2009gazou 010_1.jpg

いままで,写真のはいらない日記は,1年ごとにプリンターで打ち出して
6年間分ファイルしてあります.
ブログにして,写真も入っているしと思っていたら
ブログを本にするサービスがあったので,
利用しました
ちょっとお高かったけど、1年の記録ができて満足です.
posted by WABBIT at 14:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

ドンキホーテ

2月にはいって,はじめての日曜日
行ってきました・・・ドンキホーテ・・
うまれて初めてです.
テレビで,出ていた着ぐるみを見に行きました

そして,ステッチの着ぐるみとケアベアのスリッパとたこ焼き機を買ってきました
千円しないたこ焼き機で結構楽しくたこ焼き出来ました

2009gazou 008_1.jpg
posted by WABBIT at 16:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅冨久良

2009gazou 007_1.jpg

お高い梅干しを頂いた・・
とういかきっとお高いんだろうなーという梅干し
「梅冨久良」(うめふっくら)といいます.
一粒200円くらいするみたい
自分では,買わないけど,これくらいの贅沢はいいのかも
教室の生徒さんは、14粒で5000円の代物を買ったとか・・

でも美味しいものは、やっぱり美味しい・・
posted by WABBIT at 16:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

